新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

「パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)」をしていると、

自分を含めて思うのが、「似合う色」「違和感を覚える色」は、年齢と共にほんと~に際立ってくるということ。 年齢と共に本当に分かり易くなります。

個人差はとてもありますが、40代のどこかのタイミングでそれはやってくると思います。

私自身はちょっと早かったかも。。。 40過ぎてすぐくらいでした。

それまで大好きだった「黒」に違和感を覚えたのは。

その個人差は、お肌のくすみかな~? 私は、正にスキンケアいい加減でしたし、甘いものをガンガン食べて糖化しているからだと自覚しています。。。。

 

「似合う色」が年齢とともに際立つのと同じようにとても大切なのが、「素材」です。

10代・20代の若い頃には気にしてなかったのに、年齢と共に似合う「素材」を知っていると凄く味方になります。

色と素材は、セットで味方です!

 

今日少しクローゼットの今すぐ着れる服を整理していました。

やっぱり、↑似合う色・素材は早く着たい!し、沢山着まわします!

 

特に40代~おしゃれ迷子になっている人には、是非!パーソナルカラー診断をおすすめします!

クローゼットも整ってくるはずです。

 

それともう一つに「似合う」が分かる「骨格診断」。

こちらは、年齢と共に・・・・と言う感じではなく、若い方も(勿論!若い方にもパーソナルカラー診断は受けて頂きたいです)年齢に関係なく、スタイルアップさせてくれる「似合う」が分かるものです。いつでもどうぞ~

 

私は、大好きだった「黒」を着られなくなってパーソナルカラー診断を受けました。

太った時、骨格診断を受けました。

好きなおしゃれに自信がなくなった時に、パーソナルカラー・骨格診断が味方になってくれました。

当たり前だけど、どんな私にも「似合う」はあって、その時の自分を素敵に見せてくれる方法はあります。知らなきゃ損!得しかありません。

 

パーソナルカラー診断では、鏡の前でとても似合う色を当てた途端に、、、、

「ん・・・・・意外だけど認めざるを得ない!」と感じた方は沢山いらっしゃって、

同時に、残念にしか見えない色を当てた途端に「鏡を見るのが嫌になる」という瞬間に沢山立ち合いました。

やっぱり、「似合う」に身を包むとほんと~に素敵に見えます。

 

アノ!今や美容でも有名になっているMEGUMIさんも言ってますよね~

 

お申込み、お待ちしています!

 

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→