『どうせ、ひとは裏切る』 | 渋谷 新宿 心理セラピスト@愛乃ここみ

人生の繰り返す不幸なパターンを断ち切り

今、あなたが本当の自分へと生まれ変わる

【投資額】30,000⇒20,000

【時間】120分(現在こちらの時間のみ)

【開催場所】渋谷会議室

(お部屋は空き状況により変更します。

詳細は、お申し込み後に連絡致します。)

 

お申し込みは《こちら》からどうぞ

 
☘本気で人生を変えたいあなたへ
 カウンセリング詳細はここから
 
東京で活動している
リトリーブサイコセラピー
心理セラピストの愛乃ここみです。
 
image
 
旦那さんとプチ旅行でパワースポットに行ってきました。
これはその時の1枚で、仙娥滝(せんがたき)の写真。
 
とにかく水しぶきがバシャバシャすごい(笑)
でも、ド迫力でしょ|д゚)

 

滝の名である「仙娥」は、

中国神話に登場する月に行った女性嫦娥ことで、
この滝は地殻変動による断層によって生じ、
花崗岩の岩肌を削りながら落下している滝で

落差は30mもあるんだって!

ワーーーーオ|д゚)

 

でも、近くで見たいから

おそるおそる側に寄る・・の図(笑)

image

それにしても、自然のエネルギーは凄かった!!

この近くに沢山の観光スポットもあるみたいだから、

また次回もこよーーーっと!

 

 

あっ!そうそう

この近くロープウェーの乗り場に

金の鯉も沢山いましたよ ^^

image

 

_____________________

 

さて、さて

本日のテーマは

『大事な人程、信じられない』

についてです。

 

本当は、

彼とのことを信用したい

友人を信頼して付き合いたい

はずなのに・・・

 

自分にとって大事な人ほど

“いつかわたしを

裏切るんじゃないか?”

 

と不安に感じて

少しの間連絡が無いだけで落ち込んだり、

他の人と会うだけで

浮気をしているように感じたり、

自分のいないところで

陰口をたたいているように感じたり

 

結局、他人は

わたしのことを

ないがしろにしている・・( `ー´)ノ

 

 

 

そんな時は、

あなた自身が

人を信用することが怖い

感じているので、

たとえどんな相手が周りにいても

信用することが出来ずにいるのです。

 

(まずは、ここに気づきましょう。)

 

 

でもそれは過去に

あなたはこうやって人を信用しないことで、

自分自身を守らなければいけない。

そんな経験があるからかもしれません。

 

 

たとえば幼少期に

・自分の感情を素直に出しても

 受け入れてもらえなかった

・親の納得のいく子供でいたら、

 受け入れてもらえた

・親戚の目や世間体を気にする家だった

・家庭内で心が休まる、

 安心な感覚を得られなかった

・いつも両親が仲が悪かった

・自分の要求に応えてもらえなかった

・理不尽なことでも、自分のせいにされた

・両親が本音で会話するところ

 (向き合う姿)を見たことがない

 

 

こんな環境にいたら

子供は親を信用するどころか

人を信じることがどういうことなのか

を知ることができません。

 

 

両親からわたしは、

人を信頼しても大丈夫、

受け入れてもらえる

という感覚を感じられないのです。

 

 

だからいつもあなたの心の中は

 

危険だ!

騙されるな

傷つくぞ!

 

という警報やアンテナを

いつも張り巡らせているので

信じるどころか人は怖いし、

ちっともこころが休まらない・・・

 

 

これでは、大切なひとほど

近づくことも怖くなるし

そんな人が思考を変えて

本音で誰かに自分の想いを伝えて

もし、受け入れられなかった

 

 

なんてことがあったら余計に

やっぱり信用するんじゃなかった!などと

感じてこころを閉ざしてしまうのです。

 

_____________________

 

 

わたしも過去に・・・

こんな風に感じて悩んでいたことがありました。

 

なぜなら、その信用したら裏ぎられる

という恐怖は、

 

もっと心の奥で

自分が裏ぎられる=生きてはいけない

ほどの恐怖をかんじていることに

リトリーブに出会い気づいたんですよね。

 

様々な理由はありますが、

愛する人(両親)から、

自分が裏切られる(信用したくてもできない)と

感じることは子供にとってそれだけの

恐怖を感じてしまうんですよね。

 

 

でも、その恐怖と向き合い

自分の中で安心感を感じられるようになったことで

旦那さんとの関係はガラッと変わり

今ではセコムし続けるような感覚はなく

 

 

旦那さんの帰りが遅くても

一人の時でもわたしの中で

安心感を感じられるようになったんですね。

(とってもこころが楽ですよ~(笑))

 

 

image

 

あなたの中にも

信用するのが怖い、人が怖いなどの不安があるのなら

セッションをお試しくださいね。

 

 

では、また^^

 

 

☘本気で人生を変えたいあなたへ
 カウンセリング詳細はここから

 

 

☘Facebook 友達申請はこちらからどうぞ(女性限定) Kokomi Aino

☘メルマガ登録は画像をクリックして下さいね。
  愛する人と繋がる、最高な人生の歩み方