こんにちはニコニコ

西船橋の親子カフェで
ベビーマッサージを教えている
高田ですニコ🎵

遅くなりましたが
先日のベビマのレッスンレポートです👍

この日は
Rちゃん4ヶ月
Yちゃん4ヶ月
Kくん6ヶ月
の寝返り期のお子様と
爽やかなママさんたちが集まってくれましたv(^-^)v


{FD203E1B-2A57-46ED-9346-342763D666AA}

「うちの子、全然寝ないので
身体を動かしたら寝てくれますか〜❓」
という質問も口笛

ベビーマッサージは
赤ちゃんにとってママとの触れ合いタイムでもあるし
運動タイムでもあるんです👍

自分じゃまだうまく動かせないところを
ママさんが適切な手法で動かしてあげると
赤ちゃんのいい刺激になり
リフレッシュにもなりますウインク

毎日ゴロゴロしているのもいいですがハート
一日10分〜15分のマッサージで
気持ち良い疲労を感じさせてあげましょう照れ

きっと、お昼寝も夜も
よく寝てくれはずですよ三日月

出だし泣いていたYちゃんも
マッサージが始まると気持ちよさそうなお顔に💓

また上半身のマッサージの日にお会いしましょう照れ
ありがとうございました(^_^)