今年も残りわずかとなりました。
1週目はお休みを頂き、
福岡へヨガのトレーニングに行って参りました。

博多駅のイルミネーション🎄✨
毎日クリスマス気分


まずは、5日間の陰ヨガ集中コース

陰ヨガは昔苦手意識がありましたが、
ここ数年、東洋医学や経絡に興味があり
ちょっとずつ陰ヨガの事を深めたくなり
このコースに参加。
自分の体の変化をまずは体感してきましたよ。


じっとしている陰ヨガのイメージが
ガラっと変わりました。
呼吸を使ってスムーズに動きます!
常に内側には陽があることで、エネルギーが流れるというのが分かりました。

5日間、何時間も動いていたのに、
筋肉痛やこわばり、体の詰まりは全くなく、
関節も軽く動くから、
海に入れていない私はこの軽い体で早く海に入って動きたくなりました(笑)
アーサナ中だけに起こるビリビリとした痛みはありました。
今までに無かった感覚でした。
皆さんにも今月お伝えしていきたいと思います。

6日目はCore Power Yoga CPYの再受講
こっちは真逆のようなトレーニング要素の高いヨガ
医療系の方が多く学んでいるのが特徴的です。
解剖学もしっかり学び直しました。
新規のメンバーと再受講生がペアとなり
細かい体の使い方、アライメントをチェック。



どちらのヨガも真逆のようで深いところは同じ。

背骨は柔らかく、腰はつねり詰まりのない状態、関節は潰さない。丹田を意識。
常に体の中にはスペースを作り、呼吸をスムーズに行えているか。

ヨガもトレーニングもですが、
意識して行うことで、体は進化します。
皆さんも必ず進化します。

今月は陰陽バランスを整え、体の詰まりを取っていきましょう!

🌟12月のスケジュール
10 17 24日 陰陽ヨガ

温かいお飲み物、シャバアサの時に冷えないように膝掛けなどをお持ちください。

🌟予約不要
1レッスン💴1000
お得な回数券あり。
レンタルマットはご予約ください。
mikarinbb0313@gmail.com

谷川自治公民館

駐車場は公民館前4台
大淀幼稚園斜め前の広い駐車場もご利用ください。


皆さまのお越しをお待ち致しております💓

mica