スイーツ♡ | RiJu mama life♡

RiJu mama life♡

お弁当、料理
ハンドメイドアクセサリー
子供の事 載せます^ - ^

最近

ロールケーキ作りにはまり中な私[みんな:01]

もう美味しくて美味しくて…[みんな:02]

材料は
◆小麦粉70g
◆砂糖90g
◆卵Lサイズ4つ
で、生地できます[みんな:03]

生クリームはお好きなのを…アップアップ

私は生クリームに練乳と砂糖を

目分量でいれていますが

生クリームの種類は十勝(350円弱の)がオススメですドキドキドキドキ

photo:01




今日はココアパウダーを入れたココアロール★

フワフワで美味しかったです[みんな:04]

もうお店のは買えません[みんな:05][みんな:06]

手作りっていいなぁ~!!!!

そして晩ご飯はお友達が来てたのですが

友達は和食が好きなので


□きつねうどん
□牛肉の炊き込みご飯
□きんびらごぼう
□ツナサラダ
でした[みんな:07]

いつも美味しいと言って食べてくれるのでお土産にきんぴらゴボウ渡しました[みんな:08][みんな:09]

photo:02



あー満足な一日でした[みんな:10]




iPhoneからの投稿