【2011年1月15日】

もうすぐ終わってしまうのですが、
熊本の情報誌タンクマ事、タウン情報クマモト1月号で、
半額企画というのをやっています。
数年前から毎年やっている企画なのですが、
らーめんを中心に沢山のお店で、雑誌に付いている券で半額になるという企画です。
そんな中でお邪魔したいくつかをブログに書いてみようと思っています。


そして今日書くのは半額ではないのですが、
龍の家と大金豚がコラボして作った濃厚鶏醤油ラーメン。
各店1日30杯限定で、龍の家各店と大金豚で食べる事が出来ます。
しかしこれ、1月14日~1月31日までなのであと二日しかありませんん~・・・。
書こうか迷いましたが日記ですのでお許しください(笑)

今回お邪魔したのは以前にも行った事のある龍の家ワシントン通り店。
★龍の家 過去記事★
<外観写真は過去の物です>

$~マイ☆スマイルライフ~

この日はお昼過ぎに行ったのですが、コラボ麺は残りちょっとでした。
意外と人気あるんですね~
そうなるとますます気になってきますニコニコ

テーブルの上にもコラボ麺について詳しい事が書いたメニューがありました。
$~マイ☆スマイルライフ~

実はまともに読むのがこの時初めてだったりもしました(笑)

はい、そしていよいよ濃厚鶏醤油ラーメンがやってきましたらーめん
$~マイ☆スマイルライフ~

これを見た時の私の正直な感想は、なんだ普通のラーメンじゃん!だったのですが、
一口スープの飲んでみて感動しましたきゃはっ♪
このスープ、
龍の家特製和風スープと大金豚の超濃縮鶏スープを掛け合わせたWスープらしく、
とてもまろやかそしてさっぱりで鶏の出汁が効いていて本当に美味しいラブラブ
そして鶏モモ肉の燻製チャーシューと照り焼きチャーシューが乗っているんです。
これが香ばしくてまた旨いビックリマーク
スープにもチャーシューの風味がよく出ていて更に旨味がアップアップ
しかも今回タンクマのクーポンを使ったのでそれが普段の倍乗ってますにひひ
そして麺は…
$~マイ☆スマイルライフ~

ちぢれ中太タマゴ麺で歯ごたえがほんとモチモチなんです。
このスープとの相性もバッチリドキドキ
本当に美味しく、これだったら800円出してもいいかなと思いました音譜

ちなみに、大金豚でこのコラボラーメンを食べると微妙にスープの味が違うらしいです。
龍の家の方があっさりみたいなので私は多分こっちが好みかな!?
これ、レギュラーメニューになってくれたら嬉しいですね~
あ、でもその時は800円じゃちょっと高いのでコストを抑えてもう少し安くね(笑)
本当に満足でスープまでも残さず全部完食してしまいましたラブ


★龍の家 ワシントン通り店★

住所:熊本県熊本市下通2丁目3-8-1F
TEL:096-355-8800
営業時間:11:00~翌2:00(金・土・祝日前は翌4時まで)
HP:http://www.tatsunoya.net/