【2012年1月19日】

この日から3日間の予定で出掛けた小旅行の1日目は福岡市街。
福岡は一日中雨が降り続いていました。
飲食店巡りやショッピングを夕方まで堪能し、
中洲にオープンしてまだ間もない『ラーメン海鳴 中洲店』へ行きました。
$~マイ☆スマイルライフ~

オープンと同時ぐらいの時間に行こうと店まで行くと早すぎてまだ準備中。
なので写真はまだ看板の電気が灯っていません汗

ここ、ラーメン海鳴 中洲店は清川店に次ぐ2店舗目。
★ラーメン海鳴 清川店過去記事★
清川店とは違うメニューも食べる事が出来ます。
そんな中洲店のメニューはこちら。
$~マイ☆スマイルライフ~

テイクアウトメニューのまぜそばや餃子も用意されています。
まぜそばを持ち帰れるなんて嬉しいですねラブ
しかし店主さん曰く、15分以上経つと本来の味の保証は出来ないそうです。
やはり美味しくいただくには早く食べるにこした事ありませんよね。
けど私はそれでも良いので一度テイクアウトをして食べてみたいと思いましたにこっ

そして頂いたのはまず、中洲店オリジナルメニューのラーメンジェノバ(700円)。
$~マイ☆スマイルライフ~

とんこつスープにジェノベーゼソースが入っています。
えっびっくりはてな!と思うかもしれませんが、これがかなりいけるんですびっくり
確かに洋風のジェノバなんです。
でもとんこつなんですお
この二つ、混じり合ってしまいそうな気がしますが、
ジェノベーゼソースは上の方、とんこつスープは下の方と、
ある程度までちゃんと自分の領域にいたので上手く両方の味を楽しむ事も出来ました。
なので食べる瞬間にジェノベーゼソースが麺に乗っかってくる感じです。
ラーメンだけどほのかにイタリアンで面白いラーメンでしたよウインク

そしてもう一つ、昨年末からずっと食べたかったらーめんがあります。
それは1日20杯の限定麺オール インワン ラーメン(黒烏龍茶付きで850円)。
$~マイ☆スマイルライフ~

現在、中洲店ではこれは終了して次の限定麺が出ていますが、
清川店では2月9日(木)までこちらのオールインワンを食べる事が出来ます。

スープにはとんこつと鶏をベースに、ホタテや野菜、そしてりんごなどを使ってあります。
上には鶏のせせり、アオサ、ネギ、メンマがトッピングしてあります。
麺は慶史の特注麺。
もうこのスープが本当に美味しいんですラブ
色んな旨味がバランスよく出ていて、しかもクリーミー。
麺は太麺でモッチリとしていてこの麺とスープがとても良く合っていました。
そしてまたびっくりしたのはせせりびっくり
大きいしブラックペッパーが効いていてこれが本当に美味しいんですよハート2
脂肪の吸収を抑える黒烏龍茶もペットボトルのまま出てくるので何だか得した気分です笑顔

そしてそして…
私はこの時今までの人生で初のらーめんのおかわりをしました笑
おかわりしたのはもちろんこのオールインワンラーメン。
$~マイ☆スマイルライフ~

ちなみにこちらの写真のオールインワンラーメンは、
特別に追いがつおをして作って下さいましたきゃはっ♪
これは旨いビックリマーク
今まで食べたラーメンの中で1、2番を争うくらいに美味しかったです音譜

そして〆は、店主さんがサービスで出してくださったご飯に、
オールインワンラーメンのスープをかけてみました。
$~マイ☆スマイルライフ~

これがかなり旨い!!
ラーメンのスープなのにお茶漬けのようにサラサラと食べられ、
クリーミーなんだけどさっぱりと口の中に入ってくるんです。
これはまさに新感覚きゃはっ♪
実は、この〆のご飯の部分を一番書きたかったのに、
さっきはここを書き忘れてこのブログ記事をアップしちゃいましたん~・・・。
しかしこの食べ方は本当に最高でしたよハート2

思いっきりラーメンを堪能して外に出ると雨もあがり、
中洲の街は賑やかでキラキラと輝いていましたキラキラ
$~マイ☆スマイルライフ~


海鳴の限定麺は本当に楽しいですね~
タイミングを合わせてまた食べに行きたいです笑顔


★ラーメン海鳴 中洲店★

住所:福岡県福岡市博多区中洲3-6-23 和田ビル1F角号
TEL:092-281-8278
営業時間:18:00~06:00
定休日:日曜日