休園から10日経ちました。

最初の週末はお天気も良かったので、近くの公園へ。
考えることはみんな一緒で、賑わっていました。
やっぱり子どもは外で遊びたいよね…えーん

平日はほとんど家で過ごしてます。
ちょっと買い物に出たり、少し公園に行くくらい。
児童館や屋内施設には行っていません。。

家の中では大好きなブロック遊びを、飽きもせずにずーっとやっているブライアンほっこり
オリジナルでロボットやはたらく車など、いろいろ作ってます。

昨日はママのお昼寝中に、一人でこれを↑。

なんと、説明書の写真を見ながらメリーとミキサー車を作ってましたポーン
なかなかの完成度でびっくり拍手
メリーは妹へ。
夜寝る前には、『ママに』とお花を作って持って来てくれましたドキドキ
やさしいお兄ちゃん、ありがとうラブラブ

ブロックは本当に大好きなんで、既に3歳児のレベルを超えてますグッ


あとは休園が決まってから、暇つぶしにとダイソーでワークブックを買ってみました。
今までこういうのやらせた事なくって。
春からの幼稚園もお勉強系じゃないので、鉛筆の持ち方とか、線の引き方とか、家でやった方がいいかな?と。

くもんのサンプルや、通信教育のサンプルも試してみてますウインク
ほんの数日で運筆や、丸の書き方とかが良くなってきました。
最初は本当ひょろひょろの線だったのでね笑
ひらがなや数字はまだまだ。
色塗りは意外と出来ることを知りましたウインク

『ワークする?』って聞いて『うん!』と言った時だけやってます鉛筆


雨で一日中引きこもりの日は、おうちシアター笑
映画やテレビを観て過ごしてまーす。
どこにも行かないと一日が長いわ…ぼけー
ママの疲労度もMAXに…チーン


そんな中、この週末に集中して入園グッズ作りました音譜

久しぶりのソーイング、楽しかったードキドキ
手芸好きなのに、ここのところ全く出来てなかったので、生地選びから楽しすぎましたラブラブ
他は楽天スーパーセールで靴下やハンカチなどをポチり。
あとは名前書きをしたらおしまいかなニコ
余裕を持って間に合って良かった〜
…けど、4月から果たして幼稚園はスタートするのかしら…しょんぼり


プリスクール再開の連絡はまだ。
卒園式もどうなるか。。
幼稚園プレは、修了式だけ時間短縮してやるそうです。。

新型コロナ、どうか早く収束してくださいあせる