G.Wはグアムへ① | ベビードリームアートの魅力♥︎赤ちゃんをメルヘンな世界へ♥︎

ベビードリームアートの魅力♥︎赤ちゃんをメルヘンな世界へ♥︎

ベビードリームアートアドバイザーの島 美涼です♥︎
ベビードリームアートは、赤ちゃんの周りにお家にあるものでデコレーションしてアートを作ります☆

今後、東京都内、川崎市、横浜市などで撮影会や体験会を開催したいと思います!
よろしくお願いします!

こんばんはキラキラ


一般社団法人ベビードリームアート協会
認定インストラクターの島 美涼です音符


今更ながらですが、
子連れ初の海外旅行に行ってきたのでその事を書きたいと思います。


子連れの海外旅行とか、未知だったのでこれからご旅行を考えてる方の少しでも参考になればいいなと思い、今更書き起こしていきますニコニコ



我が家のG.Wは前半から1週間、グアムに行っていましたラブラブ


娘、海外デビューです!
初めての子連れ海外旅行なので、夫婦の思い出の場所でもあるグアムにしました。


当初はハワイでも行きたいなと思っていたのですがやめました。


フライト時間も長いし、もう動ける娘にとってはきっと窮屈アセアセ
ハワイに行ったところでまだ2歳前の娘ができることってきっと少なくて、娘の記憶にもきっと残らない...金銭的にももったいない気がして...


なので、ハワイはもう少し大きくなっていろんなアクティビティが楽しめる年齢になってからということで今回はナシにしました。



グアムは2年前、娘がお腹の中にいるときに行った以来。


思い出の場所に、一緒に行けたのが何より幸せでした。


グアムはもう何度か行っている為、レストランや観光地、ビーチなどの知識はあり、土地勘もあるので、なんなく行けました。


車移動手段はレンタカー!車
グアムはホテルのビーチや少し観光するくらいなら周遊バスがあったりオプショナルツアーに申し込んだりすればいいのですが、各ホテルを回ってお迎えに行くため、待ち時間も半端なく無駄な時間が多くなるのも事実。


少し大きい子や、大人なら周遊バスでも問題ないですが、赤ちゃん連れだと待ち時間ってほんとにツライですよねアセアセ


そして公共の乗り物だと融通も聞かなかったり...


なので我が家はレンタカーにしました。
主人が車好きなのもあって、グアムは毎回レンタカーでした。


レンタカーでしか行けない、いつも必ず立ち寄る穴場スポットに行ったり待ち時間もない本当に自由気ままな旅です。
行った場所などは、別の記事でまたレポします。


まずは、準備したもの、いらなかったものなど忘れないように書いていきたいと思います。
いらないのに、あれもこれもと持っていったおかげで帰りは空くはずのスーツケースパンパン事件がありました。

ので。
これから何回かに分けてレポしていきたいと思います。


飛行機準備編飛行機

【特に持ってってよかったもの】
オムツ
現地で買ってもよかったが、売っているのはほぼテープタイプなので持って行きました。テープタイプのオムツでも平気な方は現地調達をオススメします。
スーツケースの4分の一を占めました。

おしりふき

除菌おてふき

1.6ヶ月用の離乳食(おかずのみ&ご飯系)
予期せぬ時に寝落ちしてしまって一緒にご飯たべれなかった時も。用意しておくと小腹空いた時にでもあげられたりするのでほんとうに便利でした。

好きなおやつ

ジップロック

ストローマグ2つ

スポンジ&洗剤&ストローブラシ
マグとかすぐ洗えて衛生的。

水着やラッシュガード
現地にもたくさん売ってますが、子供のものは用意してったほうが無難です。

プールタオル(ラップタオル)
海あがったあと、ちょっと巻いとくとあったかい。

着替えはとにかく多めに

液体洗剤
滞在中のお洗濯に。

ぬりえ
シールブック
飛行機用に。


【いらなかったもの】
サランラップ
スーパーで買ったフルーツの残りをラップに包んだが出番は1回のみ。

サトウのごはん
宿泊階によっては、チンしにいくのが面倒くさい。

麦茶の粉
お高いが爽健美茶とか麦茶売ってるし、買ったほうが楽。そんなにがさばらないので持ってってもどっちでもよかった。

コップ
マグあるので使わない。

容器
使わない笑。

持ち物はこんな感じです。


そして。


まず子連れということで、できるだけ待ち時間を減らしたい!!


とのことで事前に家族全員ESTAを申請しておきました。


G.Wや正月などは、ほんとうに入国審査の時に並びますアセアセ


でもESTA専用レーンがあるので、G.Wや正月でもそんなに待ちません。


今回もそんなに待たずにグアム入国できましたルンルン


当日は、すでに16時着なのでホテルにチェックインした後にレンタカーで10分ほどのKマートで買い出し。


かわいい洋服や、オモチャ、日用品もたくさんあってお土産にもぴったりなところです。
JP storeで買うよりチョコとか安いし。
{D4127E2D-2188-4FB8-8C7C-0E6C03CDFD8D}

{A49495BD-4282-4CF0-A096-83C4B49C03DC}
洋服も安くてかわいい❤︎男の子のもなかなか可愛かったです!超オススメ!!


ここは、バスも出ているので気軽に行けます。


1日目はKマート&Kマート内のフードコートで食事を済ませホテルに帰りました。

{7E6136F6-8ED5-43E1-9225-09201A262CE5}
今回の宿泊先は、中心地にあるWESTIN にしました。


WESTINは、ホテル内に現地の子も通うグアム政府認可の保育園ハーモニーキッズがあり、宿泊者だと少しお安く預かってもらえるため、このホテルにしましたニコニコ


ショッピング街だし、どこに行くにも便利なのでやはり中心地のホテルがオススメですルンルン



1日目は、特に観光などもせず移動での疲れを癒すべくホテルでのんびりしました。


2日目の記事は、次回へ...


お読みいただきありがとうございますルンルン