幼稚園入園準備♪♪ | ベビードリームアートの魅力♥︎赤ちゃんをメルヘンな世界へ♥︎

ベビードリームアートの魅力♥︎赤ちゃんをメルヘンな世界へ♥︎

ベビードリームアートアドバイザーの島 美涼です♥︎
ベビードリームアートは、赤ちゃんの周りにお家にあるものでデコレーションしてアートを作ります☆

今後、東京都内、川崎市、横浜市などで撮影会や体験会を開催したいと思います!
よろしくお願いします!

こんばんは♪♪


久しぶりに娘関連の記事を...


我が家のベビドリモデルのひーちゃんも


この春から幼稚園に入園するので
色々と準備をしています音符


もともと、裁縫は苦手だから
かわいいレッスンバッグとか買おう!
と思ってましたが...


やっぱり手作りで作ってあげたい!


と思い立って生地を探しまくりましたルンルン


そして..ひーちゃんが大好きな
大好きな...


3回も映画館に足を運んだ
あの作品のキャラクター


やしの木ハイビスカスモアナハイビスカスやしの木

の生地を見つけまして


ミシンもわざわざ購入しまして
作りました。

※スペシャル講師:わたしの母(裁縫のプロ)


母に作ってもらおうとも
考えましたが


直接手を動かすのは私がやりたくて
母親になった意地ってやつ♡
がんばりました。


レッスンバッグ&シューズバッグ
(キルティング)
{EDF8095C-6773-4BFF-BFBC-86C0546F36DF}

レッスンバッグはマチを大きめに。
ポケットもつけました♡♡


お着替え袋、お弁当袋、コップ袋
の巾着3点セット
{37AD72A7-1837-4BDB-A580-5131D2AEF70E}

これを見たひーちゃんは
大喜び!!!!


作ってよかったぁルンルン


もう一度1人で作れる自信はないけど
まだ生地が余ってるので
何か他にも作れたらいいなぁ口笛



これから園指定の制服やグッズにも
お名前シールを貼らなければアセアセ


制服も全て揃いましたラブラブ


試しにブレザーとスカートだけ
着せてみたら
親バカだけどかわいいのなんのって!


ちっこいJK。
制服が高校生みたい。

{8EE1EF13-4C7F-405C-AED6-E8C9484993FB}

これに帽子やら、
リュックやらを背負って
登園します。


つい最近まで、いや、いまでも
ちっちゃくて、
赤ちゃんっぽさが残ってると
思ってるのに...

もう来月には入園式だなんてえーん


今の仲良しのお友達何人かと一緒に
幼稚部に進級しての入園なので
心強い部分はありますが


新しい校舎、新しい先生になるので
最初は本人も不安だと思うけど
それよりも楽しい園生活を送れるように
しっかりと心のケアしてあげたいですルンルン


まだこれから大量の
名前シールや名前スタンプを
しなくては...


もうしばらくバタバタしそうですアセアセ


この春から新しい生活を迎える方
花粉症に負けず
頑張りましょう〜〜ルンルン


ではニコニコ