最近の活動♪ | ベビードリームアートの魅力♥︎赤ちゃんをメルヘンな世界へ♥︎

ベビードリームアートの魅力♥︎赤ちゃんをメルヘンな世界へ♥︎

ベビードリームアートアドバイザーの島 美涼です♥︎
ベビードリームアートは、赤ちゃんの周りにお家にあるものでデコレーションしてアートを作ります☆

今後、東京都内、川崎市、横浜市などで撮影会や体験会を開催したいと思います!
よろしくお願いします!

こんばんは。


 今日はすっかり書けなくなった
娘の最近のことを_φ(・_・メモ


3歳半になったひーちゃん。
最近はお友達と遊ぶのが大好き。


お友達と遊ぶときは
走りまわって元気一杯遊びます。


お家ではモンテッソーリのお教室で
先生とできたおしごとをやりたがります。

ある日(2ヶ月ほど前)先生と針と糸を使って、
フエルトのバッグを作ってきました。

{436B74D4-9E3B-4CCC-A554-F747EF8CF1C9}

一つは先生が、一つはひーちゃんが
縫ったそうですニコニコ

お家に帰ってきても作る!というので
誕生日が近かったパパにプレゼントを。
{A0B0B458-1275-4D4A-B81C-A4E3173CD2B5}

上手に縫えましたニコニコ


続いて、アイロンビーズ。
ピンセットも上手に使えるのですが
煩わしいみたいで、手を使います。
{0FE966BE-6763-4A2F-B2B3-D4C3E99BA427}

途中でやめるかな?と思ったけど
最後まで作り終えました。
色も全部自分で決めて、完成ルンルン
{E7F716CA-ACE5-43E9-88BB-80411884D63C}
丸いのがひーちゃん作です。

テレビを消して、2人でお話をしながら
ひたすら手を動かす。

この静かな穏やかな時間が
(おしゃべりしてるから静かではないけど)
心地よくて、
たくさんコミュニケーションがとれて
幸せな時間です。



続いて
絵本、あっちゃんあがつく
{770807BF-F45C-4006-A6F9-CF81713ED301}
この絵本も大好きだったのですが

最近モンテッソーリのお教室で
お姉ちゃん達と楽しそうに

あっちゃんあがつくかるた
{5B99FEC9-3C7E-4245-9967-164305420F14}
をしていたと聞いたので
我が家にも導入!!

{3D0240D5-C7CD-46F0-B6A9-EF40DEAF084F}

絵本で絵を知っているので
まるでほとんどの字が読めてるみたいに
カルタで遊べます!!


今の段階ではほとんど絵で
カルタを選んでる感じですが
ひらがなを覚えるとっても楽しい 
キッカケになってますルンルン


そしてお話。
大人と対等にお話をして
たまにの言い間違いが
なんて可愛いのラブラブ


たまりません!


ほんとに小さな私が
喋ってるみたいにパパとも接します。


そして1歳半から習ってる英語。
私が聞き取れない単語があると
Japaneseで〇〇って意味。
と真顔で言われます。


あぁ、ごめん。情けない...
言われたらわかるけど
あまりに唐突に言うのでびっくりしました。


わたしの知らない世界で
頑張ってる娘。
学習してきたことをお家で自慢気に
披露してくれて嬉しいです。


ああ、成長記録が空きすぎて
ほとんど箇条書き状態ですが...


まとまらないので
最近の活動はこの辺で...


お読みいただきありがとうございました。