2014年MI-RO-KU総括 |  -みログ- MI-RO-KU OFFICIAL BLOG

2014年MI-RO-KU総括

2014年最終日。

あっという間の一年でした。
例年変わらず「今年も早かった」と思うので、
今年くらいは1分1秒を噛み締めての生活をしよう!
スケジュール管理をしっかりしよう!

と、心掛けたつもりでしたが…

無理でした\(^o^)/

微塵もできねぇ\(^o^)/

組み上げたプランニングの隙間に、
絶妙に入ってくる細かなスケジュール。
そういった予定に、なんとか臨機応変に対応していましたが、
いや、対応していたつもりですが、結果的に対応できず、
ノープラン&ノータリンな低い適応力を発揮していたように思えます。

無能か\(^o^)/

無能だな\(^o^)/

最近
みログ読者の方に「知性があるね」と褒めて頂き、
大変嬉しかったのですが、

私は無能です\(^o^)/



今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い申し上げます。

私の来年の目標は「有能になる」で御座います。
ツッコまないで頂ければこれ幸いです。


さて

皆さまご存知
MI-RO-KUで御座います。

今年を総括していきましょう。









レコーディングに没頭した1年でした。

去年末から始まった音源制作。
音源制作というよりも「新曲をやろう」という一言から始まり、
気付けば、新曲作りからレコーディング…
レコーディングなんてもう何度しているか分かりませんね。
そして気付いてみたら音源制作という形になり、
てんやわんやの日々になっておりました。

こんなところで公言するのもなんですが
「無敵の音源を作ろう」
という志のもとレコーディングしているため、
納得いかなければもう一度、
納得いかなければもう一度と、
まるで地獄の特訓を受けているように見えました。

何をもって“無敵”と謳うかは、
言ってしまえば個々それぞれの考えによるかと思います。

ただ

MI-RO-KUの中での無敵を決めるのはMI-RO-KUなわけです。

そこに他者からの介入はありません。
とにかく自分達が納得いくまで何度でも。

地の力を上げる1年でしたね。
物凄く地道に練習に練習を重ね、足りなきゃ練習して、
見えない敵に何度もボコボコにされる様を
私は近くで見ておりました。

そしてある一時を超えてからでしょうか、
ライブに反映される音も変わってきました。
バンドって、本当に小さなことの積み重ねですね。
そういった積み重ねがあるからこそ強固なものに変わっていくわけです。
だからこそ逆に、怠けてしまうとそれも音に出てしまいます。

そして、単純な練習では得られないものを成長させること。
この部分が去年に比べて強いものになったのではないか、
と筆者はそう考えております。
こればかりは言葉では伝えにくい部分ですね。
メンバー個人のベクトルや気持ち一発で変わる部分。
なんだか精神論に捉えられがちですが、
実際、精神的な部分というのは人に伝わるものです。
こういった表現方法を主にする人は特にそうですね。

本当にざっくり言ってしまうのであれば
何事も大事なんですけどね。
ただ時間やお金は限られているわけで
その中で取捨選択をしなければなりません。
そういった中で間違いを選んでも、
最終的に辿り着く場所が正解であれば良い。
成長するって簡単ではありませんからね。

何をしたいのか、何ができるのか。
いろんな沢山のものを天秤にかけてバンドをするわけです。
そしてバンド内のメンバー各々で様々な要素を擦り合わせます。
そうやって伝わる音が出るわけです。
簡単じゃないですよね。

こんなこと話し出したら止まりませんね。
実際はもっと細かい話になってしまいますから。

来年はもっとバタバタとしそうですね。
とにかくまずは音源ですね。
もういよいよ大詰めに差し掛かっておりますので、
是非楽しみにお待ち下さいませ。







書いてたらやっぱ長くなりますね。
お次は今年のライブ何本やったのか~ですが

こちらになります。


1/29 (wed) 渋谷THE GAME
2/23 (sun) 八王子RIPS
3/24 (mon) 渋谷BURROW
4/25 (fri) 渋谷THE GAME
5/24 (sat) 柏ThumbUp
7/24(thu) 渋谷The GAME
8/23(sat) 柏ThumbUp
8/26(tue) 渋谷The GAME
10/13(mon) 静岡Sunash
10/26(sun) 柏ThumbUp
10/30(thu) 熊谷HEAVEN'S ROCK
11/30(sun) 六本木ThePinkCow
12/12(fri) 渋谷GARRET
12/27(sat) 新宿JAM




こうやって見てみると
ライブ本数は多いわけではありません。

が、一本一本が濃かったですね。

絶対に何かありましたもん。

タツアキ氏が急性肺血栓塞栓症…
エコノミー症候群になってしまったりですとか…
今でこそ特に問題等はありませんが
その当時は笑えませんでしたからねぇ。



さてさて…

まだこれからFMさがみ【今だから、牙を剥け】の出演もあり
まだまだ大晦日もバタつきます。

なので

今年はこの辺でよいでしょうかw

もっと書きたいけど時間ないんですよー

もっと皆様にお伝えしたいけど時間ないんですよー

いやー残念だー



よーし

それではまた来年お会いしましょう!!

なーに、心配しなくてもすぐ会えますよ!!

スタジオの予定とか決まってませんが

新年会の予定は決まっているMI-RO-KUですから!!

新年早々ゆるゆる飛ばしていきましょう!!



さよなら今年

うえるかむ来年



来年もMI-RO-KUを宜しくお願い致します/(^o^)\







◆MI-RO-KU Official Twitter◆
https://twitter.com/MIROKUofficial


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



NEXT LIVE



●1/24(sat) 新高円寺CLUB LINER

Hide☆41 presents"MUZIK"新年会

MI-RO-KU
SOUL-D!
HORIES
トリルダン
DJ.SENSHO1500

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV 2,000yen / DOOR 2,500yen (+1d)


●2/8(sat) The CLUB SENSATION

詳細未定


●2/20(fri) 柏ThumbUp

ThumbUp6th Anniversary Legendery Night 1st

MI-RO-KU
THE SLUT BANKS
夷狄
D_Drive

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV 3,500yen / DOOR 4,000yen +D別500yen




チケット予約は下記メールアドレスよりお願い致します。

 mi_ro_ku_369@yahoo.co.jp

①件名に“チケット予約”と入力

②本文欄に、お名前、日付、会場名、枚数を入力し送信して下さい。

③その他お問い合わせが御座いましたら、

 本文欄に問い合わせ内容を入力し送信して下さい。




その他ライブハウス等に関するお問い合わせは

直接お問い合わせ頂きますよう宜しくお願い致します。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★