【レポ】いろんな子どもと家族のお祭り | 6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

13 11 9 6 2 0歳のママです。日々の記録+ハンドメイドとか

10/2 第2回いろんな子どもと家族のお祭りを筑波大学附属久里浜特別支援学校と野比海岸で開催しました(^^)

一応、私も実行委員だったのですが、他の皆さんがすごすぎて、私は当日のスイーツデコや飾り付けくらいしかお手伝いできませんでした(>_<)

長女と長男は、県民運動会だったので、次男と3男が一緒に行きましたが、二人とものびのび楽しんでいました♪

海遊びで、こども同士の距離がどんどん縮まってみんなで仲良く遊んでいました!

3男は銭だいこのパフォーマンスにノリノリ♪♪

スイーツデコは、参加人数が多かったので(50人くらい?)

他のスタッフの皆さんにも手伝ってもらい、いっぱいかわいいマグネットができました(^^)

たくさんの見守ってくれる、ジュニアリーダーのお姉さんや大人たちのおかげで、ハンディのある子もない子も、やんちゃな子もおとなしい子もみんなのびのび楽しんでいました!

普段は、周りに迷惑にならないかな?大丈夫かな?と心配がいっぱいなママたちも、同じ思い、それを大丈夫だよって温かく見守ってくれるみんなの中でゆったりと楽しめたかな?と思います(^^)

私は、元気いっぱいの次男とチョロチョロ動き回る赤ちゃんの3男が思いっきり楽しめて、いろんな人とふれあえたので良かったです(^^)

長女が作ってくれた射的の的も活躍してました!折り紙の提灯もお土産にもらってもらえて良かった!



引用元: 【レポ】いろんな子どもと家族のお祭り