Michaelのブログ

Michaelのブログ

ブログはじめました

Amebaでブログを始めよう!

前回の美容液に続いて、今回は
泡立てネットも頂きました。
ありがとうございます…頭が上がらない。

{C50E5EC1-52A7-459E-B4D7-CD99B9F58FCE:01}

とにかくこのジェル、どろっとしてます。
なので、化粧を落とす時に、摩擦がかなり軽減されます。
(ぺちゃぺちゃオイルばかり使って頬痛める=日常茶飯事)

塗り塗り落としているうちにサラサラになってきます。
そして洗い流した時にすら感じる肌のつるつる滑らか感。

私はいつもオイル派なんですが、ジェルって汚れが残ってる気がする&しっとりというよりすっきりしなくてベタベタ、というイメージが強いんです。
だけど今回のECLクレンジングセラムは、洗い上がりすっきりさっぱりでした!

もちろん乾燥もせず、むしろ化粧のついでに毛穴の汚れも綺麗にしてくれて、この数日間で、肌の透明感が増しました。
肌は白いのに透明感がないのは毛穴の汚れもあるのか…と思い知りました。

その日の化粧を落とすことに留まらず、肌の隅々まで綺麗にしてくれるとは、斜め上を行ってます。

いくら高い美容液を塗ったって、どんなに上手に化粧を出来たって、やはりスキンケアの根本は洗顔だと思うんですよね。
いい洗顔をして、顔の汚れをゼロにした上でいい化粧水や化粧品を使おう。
そうしているうちにきっと、肌綺麗だね、って言われる…はず。

ECLフェイシャルソープ100g ¥3,500
ちょいとお高いですが、ソープだけでも欲しいです。