三浦半島、西部の護岸にて | ミノルの釣り日記

ミノルの釣り日記

横浜市在住です、三浦〜伊豆半島でメジナ、黒鯛、横浜〜西湘でルアー、シーバス、メバル他、落とし込みで黒鯛とほぼ毎週釣行しています(笑)
釣行日記代りにアップして行きます、
交流を増やして行きたいので、コメントご自由にお願いします^o^

9/12(土曜日)釣行

先週の中ほど、台風通過の頃に、今週末はウネリ残るかな~(この時点では(笑))
湾奥の護岸でノンビリやるかと思ってたところ、飛龍氏と、じょん氏も行くとの事、考える事同じで(笑)

場所は先日、飛龍氏が黒鯛釣った三浦の西の護岸(笑)
{850AECB4-C299-4F33-8206-A88AB7D7CC06:01}

飛龍氏は土曜日の夜中2時頃から、先乗りで夜釣り、私とじょん氏は、4時半着で、夜釣りの人が結構おりますが黒鯛は?との事、大雨で水温低下か、水汲むと冷たいです(*^^*)
3人で並べる場所に移動して開始、、、、(この時点では、飛龍氏が退いた場所で後に黒鯛釣れた事を知る由も無い(*^^*))

飛龍氏は遠矢ウキで底狙いのフカセ、私も遠矢ウキ縛りのつもりで底取りフカセ、じょさんは湘南仕込みのツブの前打ちから(^-^)/

てか、私、遠矢ウキの浮力の小さいの無かったんで、水深2ヒロ程の場所で不釣り合いな浮力2号近い、ながーい300sで開始(笑)
んー、開始はオキアミの付餌も残ります~、そのうち案の定、餌取り大局襲来、いなっ子が私のウキを揺らしまくり(*^^*)

ピュンと入れば、海タナゴ(*^^*)、飛龍氏も廃船の極を狙い底で、メバル、ハゼ類、ゴン様など、じょん氏も飛龍氏と廃船はさんで反対側で、サンバソウ、ボラなどなど(*^^*)

やっと釣れた本命(*^^*)
{FE5B0444-1182-4AA3-9D82-666E73F3EBFC:01}
黄チンチン(笑)

その後手応えある、ハリがかりも5秒でハリ外れ(*^^*)✖️2
一回は糸引きだったのに~

じょん氏もいい曲がり2回ハリハズレ(*^^*)
最後は皆、円錐ウキ00などで沈め気味に、メジナ釣りです(笑)

掛が浅く、渋かった~ですが、岸壁で車ほぼ横付けで、足場が良いので楽で良いです(笑)
雨水で、水温低下の為、釣れなかった事にします(*^^*)

マッタリした護岸ですが十分黒鯛の雰囲気あり、ヘチに、見え黒居たりと又行こうと思います(^-^)/


※話は変わって、スケールの話し
{93F87B1C-9778-44D4-B9B5-ADD562E55608:01}
こんな感じで仕舞っておくと
(私の場合は特に仕舞いっぱなし)

{0CE71CDF-FDBB-422B-BB6B-716BCF5546EF:01}
いざ使う時に、ビヨンとして足で踏んだり、ウザい時ありませんか(笑)
{D064F497-7A55-41B3-B2DF-CA8793A99E45:01}
そこで裏に針金貼ると、あら便利
(もう少し綺麗に貼った方が良いと思います)

{848D774E-B43A-47DD-BA3A-C63C9F64442E:01}
ぴんと、ピンと指で伸ばすだけで、真っ直ぐに
{04CCB13C-66C0-4E17-BE59-1B8960F1011B:01}
仕舞う時も、とめるゴム等必要なし(^-^)/

てか、高いヤツだと伸びるの?(笑)
しかも、使ってないし(*^^*)

{299D52C7-B06B-45AE-A4C8-5F6191BB8EFF:01}


このスミスのは、止められて便利です

今週はどうするか~(^o^)/*