1/31(日)-真鶴半島 氏崎にて、修行の後に(^^) | ミノルの釣り日記

ミノルの釣り日記

横浜市在住です、三浦〜伊豆半島でメジナ、黒鯛、横浜〜西湘でルアー、シーバス、メバル他、落とし込みで黒鯛とほぼ毎週釣行しています(笑)
釣行日記代りにアップして行きます、
交流を増やして行きたいので、コメントご自由にお願いします^o^

フィッシングショーのローラを見に行かず(^^;;

1/31(日)に、今年2度めの
真鶴半島の氏崎に行って来ました
*\(^o^)/*

この男と(笑)


この辺です(^^)
{C2BF6ED7-0912-4DE2-B454-D5A514E6C35C:01}

4時半に真鶴のあおき釣具店さんで待ち合わせし、コマセ混ぜ混ぜして真鶴の駐車場へ、途中の釜の口の入り口に釣り人が居ます(^^;;、駐車場にも数台、準備中の方も(; ̄O ̄)
いつもは駐車場でゆっくり準備するんですが、今日は二人共チョッ早で準備し、いざ崖へ(^^;;

雨後で山道ぬかるんでます(; ̄O ̄)
途中のヤバそうな所で、右手にロープ掴んでましたがズルりと、ヒーッ(ToT)
しぃしぃさんも一、二度ズルりと(笑
{0962158D-140F-4DE1-86F8-87916023CB06:01}
とりあえず着きました、真冬の明け方に汗ダクって(; ̄O ̄)


私の釣り座
{8EFF2B09-728D-4B7C-8E32-DE65A873DE04:01}
謎の竿で磯際に垂らし釣りも(^^;;

{DE1506F9-3909-44BD-9594-75F6CF3719AD:01}
右手の一段降りた所に、しぃしぃさん(^^)


年明けに来た時と同じ配置で(^^)
前回は、しぃしぃさんは35位までの数釣りを、私も30アップ込みの数釣りを楽しんだので、十分スケベ心を持ってコマセを打ち始めます(^o^)/

仕掛け
道糸1.75
ハリス1.5  2.5m
ウキ 釣研全誘導Xの0
ジンタンg7を結束部に
ウキ止めナシ
コマセ マルキュー長遠投グレ
            マルキューV9
            オキアミ2枚
付餌   グレ丸


コマセを打ち始めますが、餌取りは出てきません(^^)

打ちます….….…...

              打ちます….….….….….….

         打ちます….….

        が  
             が

あたりませ~ん(; ̄O ̄)

そんな時に、謎の垂らし竿の穂先がガタガタと…….….
{D636F6C4-E19F-45DE-B0DB-FD2091FC8A8F:01}
石鯛では無かった(; ̄O ̄)
                                          冗句です(^^;;

{DCF070FD-29D8-474B-9CA6-4D4BDCEA792B:01}
コエーッ、お家にお帰り頂きました
(^_^;)

{F774BD44-4E68-41FB-BBD2-19F6880D1D63:01}
見づらいですがコマセは真下に(^_^;)



昼前までアタリ無し
(ToT)/~~~
『もう帰ろうよ』が喉元まで出ました(笑)
ねえねえ、オキアミのアタマ潰されたよほらほら、魚いるんじゃねー        みたいな(ToT)/~~
後ろで構えていたネコちゃんも愛想つかして消えました(^_^;)


しぃしぃくんと隣の崖の住民の方々を見学しに、僕らだけ釣れないのかを確認しに(笑)
{8DDDD58D-A091-4E88-9D02-90E756232532:01}
赤壁、牛の糞方面、こちらには行かない、いや行けない(^_^;)

二箇所見学して帰りに寄った場所の方が、ちょうど足裏キャッチ(^^)
常連の香りのするその方は、時合い来るよとの事、マジスカ(^o^)/
少しテンションあがって戻りました(^^)


では仕切り直しで、あまり変わらん仕掛けを作り直して再開(^^;;

….….….….….….….….….….….….
….….….….….….….…..….….….….….….


ジワーっと今日初のアタリ頂きました(^^)
{DEA73242-8A00-4E16-8BCE-11F58C7C06C9:01}
デカイーッ(自己評価) 
43cm口太

{3E7839EB-8C96-4F17-B8B6-5EDAC5741044:01}

すぐにオナガ37も
{95BF37C2-EB31-40F5-ADCD-0E85D133BB9A:01}
今日イチの鋭いあたり(^o^)/

しぃしぃ君も
{BEB958C9-30A3-4FFA-91BC-2E25B1CD50FE:01}
37位の口太


1時間半くらいの間にパタパタと(^^)
アタリはジワーっと入り、待って待って待って合わすみたいな(^^)

二人で4~5回ずつのアタリでしたが、午前中を考えれば、上等でした(^^)


山道から崖降りで修行して、アタリのないフカセで修行でしたが、修行の甲斐が有りました
*\(^o^)/*

帰りに、しぃしぃさんの真鶴師匠が営む小田原のイタリアンレストランで真鶴の近況、釣り方をお聞きし帰りました(^o^)/