くまもと菓房ファンサイト参加中



熊本菓房さんの
いぐさおから豆乳クッキーを
お試しさせていただきました☆










おからクッキーに
熊本県産の食べるいぐさ「ゆいのくさ」 を
配合した
ハイブリッドスイーツ。

お菓子メーカー熊本菓房さんの技術と
健康素材から生まれたスイーツです。



今回

アーモンド

紅茶

黒糖

黒ゴマ  

の4種類が届きました!








1袋に12枚入ってます!


驚いたのは個包装だったこと☆


これだと
外でも食べられるし、
湿気の心配もないし(*^_^*)

とても便利です☆










アーモンドは
アーモンドのカリッとした食感が良く、
香ばしい香りが広がります


紅茶はアールグレイの香りがしっかりしてて
一番好きな味でした


黒糖は深みのある優しい甘さ


胡麻はプチプチ食感と胡麻のしっかりした香りが楽しめます♪


どれも美味しかったので
1袋に色んな味が入った袋があると
嬉しいかな?(*^_^*)




いぐさは食物繊維が豊富で
いぐさおからクッキーを4枚食べると、
レタス1.4個分の食物繊維が摂れるそうです!



だからこのクッキーもいぐさ感が強いのかな?って思ったけど、
どれもいぐさが思ったより抑えられていて
手軽においしく
食物繊維がしっかり摂れるなんて
ラッキーです♪



水や牛乳と一緒にお召し上がりくださいと
書かれていたのですが、
めちゃくちゃ牛乳と合う♡


牛乳とセットにこれからも
いぐさおからクッキーを
食べていきたいと思います(*´∀`*)




熊本菓房さん
モニプラさん
このような機会を与えていただきありがとうございました☆




熊本菓房楽天市場店




Android携帯からの投稿