川越・ふじみ野

心と体を育てる「ベビーマッサージ」

心と体を豊かにする「メディカルアロマ」

 

家族の元気と笑顔を守るドキドキ
olive house
岩永美紀です
私のプロフィールはこちら☆
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

これがあれば安心❤️

わが家のツートップ精油❤️

 

 

普段ホームケアで

 

アロマが大活躍なわが家

 

 

 

「ママ、何かない?」

 

 

 

とりあえず初めはアロマが

 

子供たちにも浸透していて

 

声をかけてくれるから

 

健康管理もできて一石二鳥ハート

 

 

 

そんなわが家で

 

よく使われる精油のツートップが

 

 

 

ラベンダーアングスティフォリア

パルマローザ

 

 

 

 

洗い物のあとの手にかかせなかったり

 

スキンケアの最後の仕上げに使ったり

 

乾燥した手や身体中にも家族で使ってる

 

 

 

ラベンダークリームや

 

 

 

私のスキンケアにかかせない

お肌を元気にするジェルや

 

 

 

子供たち三人も愛用中

中高生のニキビケアジェル

 

 

マスクの嫌な臭いにシュッとしている

マスクスプレー

 

 

このどれにも使っている精油が

パルマローザ❤️

 

 

 

 

精油の成分がちゃんとわかっていて

どんな時に使えるのか

 

 

それを知っているから

いろんな場面で使えるピンクハート

 

 

しかもすぐに作って

使うことができるし

 

この二つは香りもすごくいいピンクハート

 

 

だから子供たちも抵抗なく使ってくれる。

 

 

 

そのおかげで

 

思春期の子供たちとの会話も

スムーズにできるし

 

 

様子を知ることもできる

 

 

 

ただのケアだけじゃなくて

親子関係もケアできちゃうのが

 

ホームケアのいいところハート

 

 

 

子供に頼られるのも

うれしいしねウインク

 

  
 
ドキドキolivehouseのメニューは

 

 
🌱 潜在意識アロマ®️セラピスト
🌱 日本メディカルアロマテラピー協会
     認定アドバイザー
     メディカルアロマQOLプランナー
     ママ&チャイルドセルフケア講師
🌱日本ふれあい育児協会
     ふれあい育児インストラクター
     育児コンシェルジュ
🌱JLAアロマストーン認定講師
岩永美紀