川越・ふじみ野

心と体を育てる「ベビーマッサージ」

心と体を豊かにする「メディカルアロマ」

 

家族の元気と笑顔を守るドキドキ
olive house
岩永美紀です
私のプロフィールはこちら☆
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

半年でできることが増えた❤️
手形足形アート体験会


先日開催した
手形足形アート体験会



クリスマスの飾り付け🎄


半年ほど前に参加された方が

また参加してくれましたピンクハート


今回も手形足形を両方ご希望で

台紙のデザインを考えて

いざぺったんキラキラ



ここで1つ成長を
感じることができましたピンクハート



0歳の赤ちゃんは

普段手をぎゅーっと
握っていることが多くて


手形をとるときも

インクをつけるために
手を広げても

すぐにぎゅーっと

手を握ってしまうことが
よくあるので


ぺったんするのも
工夫が必要アセアセ



広げてみると
よく指の間にほこりが
ついてることもあるあるですよねガーン


生後5ヶ月の時は

やっぱり手をぎゅーっとしていたけど


1歳になって


しっかりと手を広げて

ぺったんすることができました!


きれいに手形がとれたので

みんなで拍手して

絶賛ほめほめしちゃいましたよハート


お子さんが頑張って
手形足形をぺったんしたあとは


ママががんばる番ピンクハート

素敵に仕上げて完成ですハート




こんな成長を感じることもできる

手形足形アート体験会は

次回は2月に開催予定です。


お知らせは
公式LINEから先行でご案内しています


↓こちらをクリック↓

 または@jjv4530y で検索ドキドキ

2月はひなまつり限定台紙が
登場予定です。




ご参加ありがとうございましたピンクハート


ハート
 
 
 

 

🌱幸せなわが子への声かけに大好きが増えちゃう❤️

ベビーマッサージ2回レッスン

 

 1月募集中

 

  

 ご参加希望の方

「1月ベビーマッサージ参加希望」と

メッセージくださいハート

 

↓こちらをクリック↓

 または@jjv4530y で検索ドキドキ
 

 

 

サークル出張、子育てサロン、小学校・中学校の家庭教育学級や成人教育学級、子育てサークルなどの依頼も受付けていますので、お気軽にお問い合わせください。
 
ふじみ野市、川越市、富士見市、志木市、朝霞市、所沢市、入間市、狭山市、三芳町、坂戸市、川島町、さいたま市、新座市、鶴ヶ島市、東松山市、越谷市、清瀬市、青梅市、国立市、江戸川区、豊島区
西武新宿線、西武池袋線、武蔵野線、東武東上線、埼京線、有楽町線、副都心線などからお越しいただきやすいですよ~ウインク
 
 
素敵な笑顔にお会いできることを
楽しみにしています。

  
 
ドキドキolivehouseのメニューは

 

 
🌱 潜在意識アロマ®️セラピスト
🌱 日本メディカルアロマテラピー協会
     認定アドバイザー
     メディカルアロマQOLプランナー
     ママ&チャイルドセルフケア講師
🌱日本ふれあい育児協会
     ふれあい育児インストラクター
     育児コンシェルジュ
🌱JLAアロマストーン認定講師
岩永美紀