川越・ふじみ野

心と体を育てる「ベビーマッサージ」

心と体を豊かにする「メディカルアロマ」

 

家族の元気と笑顔を守るドキドキ
olive house
岩永美紀です
私のプロフィールはこちら☆
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ママが家族を想って作る姿❤️
アロマのお作り会開催しました


定期的に開催している
メディカルアロマのお作り勉強会



開催は
公式LINEでお知らせしてるけど


毎回楽しみにしてくれて

待ってましたと来てくれる方もハート


今回は季節的に
ラベンダークリームや
かかとクリームが人気でしたピンクハート



不動の一位は
美容ジェルだけどねラブ

初めて参加された方に
常連ママさんが

自分が使ってみた感想を
力説してる姿に

ニマニマしてる私ですニコニコ


 
参加してくれる方たちは
ほぼお母さん。


自分の必要なものを作り終わると



そういえば娘がニキビができて

パパが肩こりがひどくて

息子が最近咳が出てて


なんて

おしゃべりの中で家族の話にもなって



家族のことを想って

何が必要か

どんなものを使ったら

家族のためになるのか


こうして

お母さんが家族の健康のために

家族のために用意してあげられる


私がメディカルアロマを始めた
きっかけもここなので


お母さんたちが
おしゃべりしながら

自分のことも家族のことも
大切に想って作る


そんな姿がみられる
アロマのお作り勉強会

毎回開催してよかったなって
思いますハート




今回も初めての方が
参加してくれて


自分も使うのが楽しみだし

家族にも使ってみます。


と、
たくさんメモも取られて帰られました。


きっと

お子さんたちから

何作ったの~?って

会話も弾むこと間違いなしピンクハート


だろうなあ。



コロナ禍のため


以前のように

おやつやお茶を飲みながら
リラックスできる時間は

まだまだ難しいけど


ママたちの息抜きの時間になる
場所作りを

続けていきたいな照れ

olivehouseの公式LINEは

↓こちらをクリック↓

 または@jjv4530y で検索ドキドキ

 
ドキドキolivehouseのメニューは

 

 
🌱 潜在意識アロマ®️セラピスト
🌱 日本メディカルアロマテラピー協会
     認定アドバイザー
     メディカルアロマQOLプランナー
     ママ&チャイルドセルフケア講師
🌱日本ふれあい育児協会
     ふれあい育児インストラクター
     育児コンシェルジュ
🌱JLAアロマストーン認定講師
岩永美紀