続きまして、モルツです。


猫cafe MINAMI

↑写真はうちに来た頃のもの。


モルツは昨年、猫のSNSを通して知り合った方から譲っていただきました。

たくさんの猫ちゃんを保護→飼われているおうちで、
里子探しに苦労していた私たちに、譲ってくださるを声をかけてくださいました。


引き取り当日まで、どの猫ちゃんを迎えるかは決めておらず
里子の出せる状態のオス猫ちゃん4匹の中から選びました。


その中で一番最初に懐いたのがモルツでした。


モルツはアサヒと兄弟ですが、
ピカチュウみたいな曲がったしっぽが特徴で、少し体が弱いです。


子猫のころは原因不明の口内炎に悩まされ、
現在では、ストルバイト尿結石でロイヤルカナン生活です。

お医者さんにお世話になりっぱなしです。

でも、手のかかる子は可愛いと言うように、可愛くて仕方ないんですよねー。


モルツはお風呂場が大好きです。
シャンプーやブラッシングは嫌いなのに
お風呂場の床にゴロゴロするのが大好き。

猫cafe MINAMI

↑これがこの写真。


そして、悔しいことにモルツは旦那に懐いています。
旦那が寝ていると、上に乗ってきます。

猫cafe MINAMI

↑この通り。


モルツは運動神経はさほど良くありませんが、頭がよいです。

前の家では引き戸を開けたり、お風呂の折れ戸を開けたり、
箱にしまってあるおもちゃを出したり、ずる賢いんですねー。


こんなモルツですが、よろしくお願いします。


↓こちらもよろしくお願いします


にほんブログ村