今日は久しぶりの晴れ!

クソ暑いのに日向で寝るニャンズ…

今日はよく乾きそうだなーって思い、
シーツを剥がして洗濯し、
布団を干して、

猫、全部洗いました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ハイネだけーって思ったのですが、
ハイネが嫌がって逃げるので、
寄ってきたアサヒを捕まえてシャンプー。
そして、ついでについてきたコムギもシャンプー。
こうなったら、旦那に捕まえられて、モルツもシャンプー。
そして、最後にお目当てのハイネをシャンプー。

ダッシュで仕上げて、4匹、45分で洗い上げましたヾ(*´▽`*)ノ

前はもっとかかりました。
でも、技を知ってからとても早くなりました!!
その技とは、
スポンジ(車洗うやつみたいなでっかいの。)で泡を立てて、泡洗いをすることと、
スイムタオルを使って拭くこと!!

スイムタオルと言ってもダイソーの安物ですけど。笑

さすがにハイネはスイムタオルで拭いただけでは無理ですが、
短毛達はスイムタオルで拭くだけで乾いたようなもん。

あとはポイッと日向に出しておくだけでフワフワの猫の完成!



この時短で、猫シャンプーでの腰痛が無くなりました~꒰ ♡´∀`♡ ꒱
皆さん、お試しあれ꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱