私がカラコンを使い始めたきっかけは、ありえない目色になって脱☆自分じゃい!という、軽く厨ニ入った変身願望からでした。

しかし世間で人気が高いのは、己をかなぐり捨てた大変身レンズではなく、ほんの少し…できれば誰にもバレずに裸眼を大きく見せるためのブラックやブラウン等のナチュラルレンズですよね。

共通する大まかなコンセプトは『いつもよりちょっぴり可愛くなれる私』――ふ~ん、ちょっぴりでいいんか?謙虚やなぁ~と遠目に眺めていた私ですが、いざ使ってみると何だこれ!ちょっぴりどころじゃないよ!目玉デカく見せるだけでこんなに変わるんか!すごいぞえらいぞよくやった!!……てな具合に、結局ナチュラルレンズにもハマってしまいました。

今回レポさせていただくのは『誰にもバレずに盛れる』とまではいかなくとも、自然に瞳を大きく綺麗に魅せてくれるレンズです。



【NATURALI 1Day/ナチュラリ ワンデー】エレガント ブラック





◇公式サイト◇ ナチュラリ【NATURALI】
◇価格◇ 10枚/1944円
◇DIA◇14.2mm
◇BC◇ 8.7
◇着色直径◇ 13.5mm
◇含水率◇ 38%
◇使用期間◇ 1日
◇中心厚◇ 0.08mm



【レンズ画像】





レンズはワンデーならではの薄さと柔らかさ。ぷるぷるした感触が堪りません。私にはわかる…これは間違いなく着け心地の良いレンズだ、そうに違いない!

またサイト画像では太い黒フチに見えていましたが、実物はもっとドットが淡くてフチなしに近い感じです。



【0031裸眼】



◇BC◇ 8.8
◇横幅◇ 29mm
◇縦幅◇ 12mm
◇白目◇ 27mm
◇黒目◇ 11mm
◇眼色◇ 限りなく黒に近い焦茶

暗黒目です。三白眼です。老人環です。
虹彩?見えませ~ん。
生気?ありませ~ん。
女子力?持ってませ~ん。



【装着画像】



◇発色◇
★☆☆☆☆
暗めの裸眼に馴染む馴染む。驚くほど自然にトーンダウンしました。逆に明るめの瞳の方ならもっとブラックの発色がわかりやすいかも?

◇大きさ◇
★★☆☆☆
私の目で黄金比ギリギリ。無理のない範囲で目を大きく見せたいなら、このくらいが一番良いです。

◇装着感◇
★★★★★
ごっつええで!!思った通りや!

◇ナチュラル◇
★★★★☆
暗黒目にはブラウンより自然に溶け込みました。
しかし普通~明るめの瞳の方だとブラックのくっきり感が強く出て、ブラウンほど自然には見えない可能性があります。また白目がやや透けるので、カラコンしてますよ感は拭えません。



【装着画像(メイク)】



仕事後に撮影したので、普段に増して汚いです。というかメイクがものすごく下手なので、メイク着画はこれからも期待しないで下さい…(/A\;)



【㊤裸眼㊦装着画像】





【㊤裸眼㊦装着画像(メイク)】





【㊧レンズ無し㊨レンズ有り】



両目撮影は只今絶賛練習中です……生温かい眼差しで見守って下さい。



◇総評◇
★★★★★
圧倒的眼力……その差、歴然!なのに自然!!(当者比)

黒コンといえば宇宙人的不自然デカ目レンズの代名詞。ところがこのレンズは着色が繊細且つ淡いので、柔らかな透明感があります。おかげで光が当たるとフチが焦茶っぽくも見え、浮きにくく馴染みやすいです。

白目の透けが気になる方もいるかと思いますが、私は瞳に光が宿ったようにキラキラ&生き生きして見えるのでこのポイントも気に入ってます。

また黒コンならではの凛とした目力が出るのも魅力。

着色が13.5mmを超えたブラックレンズはきゅるんとした可愛い系のチワワ目になりがちなのに、このエレガントブラックは守ってあげたくなるような可愛さより大人の女性ならではの綺麗めな雰囲気になれるレンズだと思いました。
まさにエレガントなブラック!ナイスネーミング!ヨホホイ!!

大きさに関しては、私の裸眼では黄金比の限界攻めてる大きさなので(※黄金比は目幅÷2で算出※私はナチュラルレンズに限っては白目幅で計算してます※)、すっぴんでもいけなくはないくらい。
とはいえブラックはやはりブラウン以上に瞳の印象が強くなりますし、メイクした方が無難ですね……己の着画改めて見て痛感しました。

着け心地は◎。BCは±0.2程度が許容範囲だそうで、BC8.7というサイズは日本人で多いと言われるBC8.6の方も共通して快適にお使いいただけるのではないかと思われます。( 装着感にはかなり個人差があります。参考程度に留めておいて下さい。)



黒コン特有の惹き付けられるような強い目力と上品な透明感を兼ね備えた大人のブラックレンズ、これを装着すれば芯の強いレディな雰囲気をまとえますよ!

(*・∀-)b.。oO( …………多分。)



ご意見ご質問ご感想等ございましたら0031のTwitterまでお気軽にどうぞ。