お待ちしています | 今日を生きる楽しむ日記

今日を生きる楽しむ日記

愛犬チワワとの日常生活,下手な料理など、マイペースで更新します。2012 春にベランダ菜園はじめました。



こんばんは♪


夜中ですけど


ブログ5年めで初のプレ企画


おうちごはん ベランダ菜園 ワンコなど、

マイペースに更新して来ました。

ご覧頂いた皆さん、有難うございました。
これからも宜しくお願いします。






さて、内容はショボイし時期的にもどうよ!?と思われる《プレ企画》




☆観賞用とうがらし☆の種







自家採種しましたので発芽しないかも知れません。


左は★祭りシリーズ
右は★パープルフラッシュ


毎年枯れたら・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしてたのですが、初の種採りで水洗いしていません。


発芽抑制物質があるから水洗いして乾燥させるのが正しいのかも知れませんが、


人気ブロガーさんが大丈夫よ。毎年楽しんでると、おっしゃっていたので。






とんがりサンでなく丸くて可愛い♡
祭りシリーズですが、
何 祭りか不明です。







物凄く長持ちしました。






↑採取前の様子です。


花も実も楽しめる☆観賞用とうがらし


初のプレ企画としてショボイけど…

しかも種蒔きは4月~と先です。


それでもOKな方で

怪しくない方
アフィリエイトブログ、アメ限記事のみの方 、セミナー?勉強会?勧誘、セールスはお断りさせて頂きます。

動物 植物の好きな方

読者登録して下さい。とは言いません。
してくれたら嬉しいですけど( ・∇・)
ランキング不参加です。

ブログで
届いたら知らせて下さい。
シーズンになったらその後どうなったか教えて下さい。


3名様へ 内容は☆観賞用とうがらしの種☆
                             と
菜園してる方は☆お野菜の種
お花が好きな方は☆お花の種
                              プラスアルファです。

葉挿しのbabyが入るかもです。





2/1~2/3夜22時までご応募お待ちしております。

コメントして下さい。
お野菜かお花かも書いて下さい。



右下にメールフォーム設置していますが、
そちらには送らないで下さいね。





ショコラさ~ん (」゚Д゚)」

前々回の記事の テスト からお願いします。

たま@猫缶さん、*クレアさん、

私、お子ちゃまに人気のキャラが分からないよ~悩みちう(ー∇ー;)


では皆さん、お待ちしております。
(誰も居なかったら無かった事にします
www)

ご覧頂き有難うございました♪