以前チップで練習した白べっ甲をようやく自爪にしました〜。

{09746C19-A801-43D3-BE50-08E35A3967A5}

親・人差・小指: ILNP Valentina 
中・薬指: Essie 63 marshmallow 
Nailholic BR308
Essie 56 Licorice 
Essie 536 Tennis corset
Revlon トランスフォーミングエフェクト トップコート 725

使用色多いです。Valentinaは4コート!色の出かたちょうど良いです。やり方はmarshmallow2コート目が乾かないうちに茶と黒を置いてトップコートでボカします。乾いたらTennis corsetを塗って、フレークポリを斜めに塗って終了。

けっこう厚くなるので、途中しっかり乾かす時間のある時にオススメします…。私はヒルナンデス丸々見終わりました。

{6AC6A663-A8E0-465C-BC71-ECE3DD845371}

ストーンが微妙ですが。

{8DB7633F-AC4F-4A8A-A6BE-98A21C0758E0}

秋色に合わせようかと思ったけど、べっ甲が少しクドくなったので良かったかな。秋色のダークカラーの洋服にネイルもダークだとうるさくなる事もありますね〜。引き立てるには、ネイルはヌードや明るいくすみカラーもマスト!

一応白べっ甲は、杢藤先生のジェルネイル本を参考にしてポリッシュで塗ってます。先生のネイルは元が素敵すぎて真似するとガックリきます>_<

ランキングに参加しています。
良かったらポチッとお願いします。





【instagram投稿】最旬メタリックカラーを指先へ!pa スパイシーメタル★