すっかり遅くなりましたが、12/3(土)にby Nail Labo × セルフネイル部 さんのネイルアート体験会に参加して来ました〜\(^_^)/

{14EEA461-3661-40AE-835A-4A7FFDFB3205}

私が参加したのは午前の部で、まさかの遅刻…。方向音痴で道に迷いました。

表参道のオサレな会場で、お部屋のデコレーションも凄く可愛くってビックリ!そしてそれを写真に撮ろうとするも、携帯の充電切れてしまった…。


スタッフの方の丁寧なデモのあとは、各自ネイル開始。皆さん黙々と作業しつつも、チョイチョイ感想を述べたり(^_^) 皆さん美爪なのに私は深爪の二枚爪でお恥ずかしい…。

{77319A95-4CCE-474F-9896-64C37A53B244}

ベース+ラメクリア+シール+トップのクリスマスアート。セルフだとジェルの適量とかわからなかったのですが、by Nail Laboさんのジェルだとボトル筆に1〜2mm薄く乗ってるぐらいで十分との事。ポリッシュに慣れてる私はもっとタポッと乗せてました〜!これが浮いちゃう原因だったのか?

あと、シールを貼る前には未硬化ジェルをしっかり拭き取る事など参考になりました。ジェルのシールアート初めてだったので。


外は本当にこんなアイアンの柵がある外観でした。爪を見ただけでもしっかり密着してるのが分かる感じです。2週間はもつとの事なので、経過良ければこちらのジェルに変えても良いかと思う程です。(今までは旧ウィークリージェルとvetroの数本だけ使用)


申し込んでからオバさんが参加しちゃって良いものかと心配してましたが、皆さん落ち着いた感じの方が多くて安心しました。もっとこんなイベントがあって、セルフネイルのお友達が出来れば楽しいかな〜と思います。楽しいイベントに参加出来て良かったです(^_^) またあるといいな〜。

ランキングに参加しています。
良かったらポチッとお願いします。





「リッチ ジェルに期待することと、
あなたの冬のスキンケアやお肌の乾燥対策について教えてください♪」

大人肌の底上げを期待!最近は角質ケアをしてターンオーバーが上手くいく様気を付けてます。
高貴な蘭のエキスで一歩先のオトナ保湿 ピクジェリーク リッチ ジェル ←参加中