先日のネイルアート体験会から約2週間経ってもジェルに浮きが見られない様に感じます。ピールオフジェルやVetroポリッシュジェルだと2〜3日で浮きを感じてたので、思い切ってby Naillaboのtop&baseとカラーを買ってみました。

{96C18AE3-36F8-49E7-BA1C-504E951C3EAA}

by NailLabo 070 Marriage gray

ピンク系の色で悩み過ぎて、グレーに変更。でも凄い好みのカラーでした(^_^) 

by Naillaboのジェルはオフ後も自爪が比較的持ってかれない気がします。上手くいけば10分強でペロ〜って感じで。前記事のネイルはVetroポリッシュジェルも上塗りしてたので、byNaillaboさんだけならオフも楽だと思います。(私はオフが下手過ぎなので)

{6CA39B0B-B156-4382-AD6F-EFB06296416C}

こちらは未硬化が出るので扱いに少しコツが要る感じですが、仕上がりはノンワイプより綺麗!私の場合シール貼る為に未硬化を拭くとカラーがかすれてしまったので、トップを1度塗ってからにしました。ベタ塗りでもトップ2度塗りしないと艶が出にくかったです>_< 

ピールオフやVetroポリッシュのノンワイプのジェルはポッテリ仕上がって、表面を均一にするのは難しい印象。

Candoのワイヤー風シールは中抜きで使い易い〜。丸だけ買ったけど、やっぱり三角や直線のも追加!

{30F3806C-4049-4120-AC10-F05AA11751F5}

前々回ポリッシュを上塗りしても大丈夫だったので、うまくジェル&ポリッシュを使って楽しめそうです。

ランキングに参加しています。
良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村