乾燥がひどかったこの冬。右手はストレスポイントの両横が角質化して、そこからパックリ割れするという痛〜い状況が多発!親指、人差指、中指までなって、初めてなのに3本もしかも何度かぶり返し我が身の老化を感じました…>_<。

2枚爪も進行してく感じでやっぱり物理的に保護しないと良くならないな〜と、この3wほど爪先だけジェル塗ってました。意外にもちも良いし、浮いても先だけだとオフ直ぐ出来てダメージレス!全面ジェルだとオフが大変なので、とっても効率的です。

{03013BAC-03D3-49B8-8FEE-F4820C99187C}

人差・中・小指: Nailsinc Chelsea park lane
他: Nailsinc Trafalgar mews 
デボラリップマン Cosmic love

{A0DED1C3-893D-4933-BC9F-FD58D3CF4B28}

人差指が改善してつるんと。でも改めて自爪の薄さ実感したのでgel effectを厚塗りしました。ベースのジェルはby Naillaboのベースとトップを使用してます。

{F6EE5C05-404B-4798-9E09-B69305BF4EF1}

やっぱり爪が薄いと先がフニャっとなってポリッシュが剥がれやすくなりますよね。すると素爪のところが乾燥し2枚爪に。2枚爪だとポリッシュも剥がれやすくてループ状態に。

ジェルで補強しててもポリッシュ普通に塗れてもちも良いです。ポリッシュオフはノンアセトンで。左手はあと中指と小指にジェル塗ってるので(ベースコート重ねると案外段差も目立たない)、伸びてオフ出来たら短めに整えてキープしたいな〜。

{689A67CA-5219-4643-8346-77372788F531}




【Instagram】フォローで応募★敏感肌専用エイジングケア・アヤナス