今年のバレンタインはデパートに行けなかったのでチョコはお預けでしたえー 主人より私が1番残念…ダウン

さて、バレンタインですがネイルだけでも可愛くしてみようとアートしました。

{71740EE6-1A51-4071-87DE-0BF0C945BD42}

人差・中・小指: Deborahlippmann She bop
Essie Petal pink
薬指: Femmefatale cosmetics Heavenly raiment 
親指: 上記 3本

{1DC3B9D3-7B37-4DEB-B7E9-5FB553AB9138}

中指の赤いハートドキドキはHomeiのポリから。乾きが悪いのでホロしか使ってないゴールドのハートはウォーターシールです。

{9EA82408-C4A2-45D0-A1B6-1278FAB65C35}

親指もストーン。

{AE19E3E7-43F6-405D-A818-4E980F529D5A}

ピンクとゴールドの合わせでちょいダサになってしまった。シルバー系と合わせれば良かったなと右手はちょっと変えました。

グラデはベースに淡ピンク塗って、スポンジに淡ピンクと濃いピンク塗ってポンポン。ポリッシュの質感が薄めだとグラデしやすかっです。

スポンジグラデの為に木工用ボンド(速乾タイプ)を爪周りに塗ったらクリーンナップが楽だった(当たり前チュー)。横着して直塗りしたら厚くなったので空ボトルに入れとくの良いですね〜。成分に水ってあるから薄められるしラメとか入れてアレンジも可愛いですね。(アレルギーとか注意)

お気に入りのGood to goが無くなって、デュカートのジェルトップクイックドライて言うのを買ってみたら乾き遅いし柔らかい!プックリもしてないよ〜。どおりでセルフネイラーさんのポストにあがってないわ。浮気した私が悪かったですえーんせめてOut the doorにするんだった…。速乾と縮み無し重視です‼︎