先日オリンパス主催のセルフネイル+カメラセミナーに行ってきました。

先生はあのFumiさんラブインスタ始めた頃から憧れの先生です!銀座のショールームでのセミナーで、行き慣れ無い場所で案の定の遅刻…えーん

気さくなお話とサクサク進むセルフネイルのデモにとっても楽しい雰囲気ラブラブ ケアからポリッシュアート、少しカメラワークと1時間で盛りだくさん。

後半自分でやってみて、ラメのグラデーションもちょっとしたポイントが勉強になりました。人差し指のシールはFumiさんに貼ってもらっちゃったラブ

{BFDF70E3-55AE-4F15-97A4-A52145225507}

上の写真はオリンパスのPEN 8で撮ってWifiでスマホに送ったものです。今時ミラーレスは機能が凄い!フィルターもカメラに色々入ってるし。

{CF2DB2C6-11F7-44EF-95F0-029DFA79E60C}

家にはEosがあるけど重くて片手でセルフネイル撮れないです。スマホにも送れないのでネイルには使ってませんショボーン

{DC55CFDD-3E29-4CA8-948A-C5D2358AD003}

ポリッシュやシールはTATさんが準備して下さっていて、帰りに物販もありとってもお得だったので結構買ってしまいました。シャレドワやLCNなどネイル専門店ならではの商品照れ

ネイルアーティストの方のセミナーはプロの方向けのものが殆ど。セルフネイルのセミナーで憧れの先生に会えて本当に楽しい1日でした。また是非こんな機会があれば良いなラブラブ5月にはカメラワークのセミナーがあるそうなので気になる!