超久し振りの投稿でブログの書き方も忘れそうえーん

すっかりインスタ生活(主に眺める)で、ブログは完全放置でしたガーン ちょっと忙しいと家の事も滞り、ネイルアートまではほとんど手が回りません。体力ゼロです。仕事場では禁止では無いものの、慣れるまではネイルせずにいました。そして徐々に解禁していっております。

最近は復活したジェルで控えめカラーをしている事が多いです。始めは中々ジェルの扱いに慣れず苦労しましたが、良いベースジェルに出会ってジェル熱が高まってきています。

さて、数週間前のネイル。


by Nail labo 070 マリアージュグレー

とっても綺麗なラベンダーっぽいグレーです。最近ジャータイプのジェルデビューしたのですが、ポリッシュ派はやっぱりポリッシュタイプが得意!でもポリッシュタイプだと撹拌が出来ない。転がすぐらいじゃムラが出るのです。

そこで、スパチュラを入れてグリグリしてみたら殆ど解消しました!単純だった〜。


薬指と親指には、シェルと金ナゲット。シェルは結構厚みがあったので、途中でヤスリ掛けて仕上げました。


親指はシェルまで削った模様です。

ベースにはFunsideさんのKUUモイスチャーベースを使っています。


これだと、カラーが所々禿げる程度までサンディングすれば5〜7・8分でぺローンとアセトンオフ出来ます!サンディングは必要ですが、上手に塗れれば保ちも良さそうです(私はまだ2w笑い泣き)。そして何故かオフ後も乾燥した感じがない。本当に潤ってるのか…。

と、色々言ったもののまだまだ練習中で恐縮ですがなにせオフが駄目だったのが解消されて快適なジェルネイル生活が始まりました。また収集癖が出ないか心配です。