中々ジェルネイルのワンカラーにも満足出来ず、アートまで至らないので更新滞っておりますチュー

今回はジャータイプでのネイルです。


Used: Funside Musse mauve, Pure white

ちょっと加工で白く映ってますが、ピンクっぽいモーブで肌馴染み良いです。ポップなFunsideさんのカラーの中でもオフィス向けだと思います。

薬指には、グリッターとホログラムでグラデーション。


親指には白で大理石風のアートをオン。ボカし具合が難しいけど、ポリッシュよりは簡単に出来ます。統一感ないけどやりたくなった笑い泣き

初心者にはジャータイプはハードルは高目。道具も増えてしまいました。
・筆各種(ベース、カラー、トップ用)
・スパチュラ
他にも筆置きや、パレット、アート用筆もあった方が良さそうです。

ジャータイプのソリッドカラーは発色が良いのですが、保たせるの難しい。ポリッシュタイプはゆるいからジェル成分が多くて保ちが良いのかな。 ポリッシュタイプの方が仕上がりも早いですチュー

そして、トップをKuu proハードタイプにしてみました。艶長持ち凄い‼︎ でも均一に塗るのが難しいです。特に右手えーん慣れるまで大変そう〜。