ジェルネイルで2w経って嬉しいのですが、ポリッシュ派なので飽きちゃうのが悩みです。あと根元の伸び!

今回はチップでポリッシュアートの練習してみました。

サロンさんのネイル参考で、ポリッシュ再現目指してみました。


この為にキャンドゥのリキュールネイル フローズンを購入。でもこれ発色が薄い!3度塗りでも薄っすらな発色…。皆さんどうやって使ってるのかしら。

使用色はこちら。


①シアホワイトを2度塗り
②クリアターコイズを2度塗り+(上には無い)クリアイエローを対角上下に塗る
③フレークポリを1度塗り+クリアホイルでペタペタ
④シマーブラックを細い筆で淵とクラックに入れる
⑤ゴールドでブラックが少しはみ出る様に塗る
⑥(上には無い)ラメゴールドで1番外側をムラ気味に囲む

使用色2本写し忘れてた笑い泣きちょっと工程は多いですが、全てアバウトで大丈夫なので簡単です。ただ重ねてるので乾かすのが大変です。大人ターコイズ。

ジェルの塗り替えと一緒に、ジェルの上からonしてみましたチュー


珍しく頑張った(コレでも)笑い泣き ベースはシアホワイトとラメグラ→ポリッシュとなっているので、クリアなホロも見え隠れします。ちょっと盛りすぎですが、他が地味なので案外馴染んでる。夏なら他指ホワイト系でも良いですね。





【アンケートのみ】うるうるお肌に。サロン専売品ハンドクリームを100名さまへ!