半年ぶりのブログですチュー 最近はシンプルネイル派なのでアップする事も少なくなりました。

ジェルネイルをやり始めて結構経つのに、中々満足出来る仕上がり、保ち、オンオフの速さに届かないえー でもフォルムとかは大分慣れて来ました音譜 前回は2wチップ無し(左手ね)で私的には十分。

今回はお初のNailityポリッシュタイプ。近くに店舗があるので色々見れて嬉しいラブラブセルフ向けのお店で施術も出来るし練習も出来る様です。


人差・中・小指: Naility Cinamon
親・薬指: Vetro Natural


写真の後、中指チップして塗り直してます。Nailityは質感も塗り易かったけど若干縮み出るかも。こんな時は硬化時間とか変えるのかな…。


白はジェル自作、シェルはシート状のもので一緒に購入しました。あとはヤーンと1mmスタッズ。ベースのホイルは上手く転写出来なかったあせる横から見たネイルはまだちょっと薄いかなぁ…?トップだけジャータイプのセミハードなので難しい。CANGELも艶良いらしいからな〜。


以下私的ジェルネイルの覚書。

<カラーリング>
・エッジは置く様に被せる 先端のリフト防止
・甘皮・サイド・爪先はしごく フォルムを整える
・最終硬化は+両サイド・エッジも各10秒 未硬化防止(これはランプが弱いから)

<オフ>
・ファイリングはアーチ状に面に沿わせて 満遍なくカラーにかかるまでファイリング
・残ったら部分的にコットン置く&セラミックプッシャー ピンポイントの仕上げで傷まない




KJ STYLE 美脚フレグランス ローズ&リーフでリラックスケア 60名様へ