EXOが名古屋に来るので | mica-L♡b-EXO Blog

mica-L♡b-EXO Blog

EXOにどっぷりのアラサーOLがひっそり始めたブログ…♡

planetを旅立った子も含め12人全員を応援しております^ ^
若干カイシウ贔屓ですがメンバー全員が大好きです^ ^

EXOのあれこれが毎日のがんばる活力♡+゜


EXO
が!!
次に!!来るのは!!

名古屋だっっっ!!



EXOちゃん達がはじめて名古屋の地に降り立つまで

もう1ヶ月を切りました…


カウントダウンが始まってる(⊙ꇴ⊙)ドゥグンドゥグン




せっかくなので
名古屋のことを少し⋆。˚✩


10/8のDMCと、10/9のAsiaSongFestivalでの写真も一緒に( ¨̮ )



{F51F52B3-88B0-4C59-BE66-670A68F93A5A}


{361BC1C0-F810-4269-A82B-AC73194F8FDB}

{33E44AC1-3DE8-4D75-B08C-D64263DABD58}



まずは会場までの行き方

日本ガイシホール(旧レインボーホール)


あ…貼りますね←

日本ガイシ スポーツプラザ 交通アクセス


名古屋空港から来られる方はバスいいかも


電車だと本笠寺駅とか大江駅なんて記載もあるけど

断然笠寺駅が近いし、私は笠寺駅以外は使ったことないです(個人の見解)


飛行機、新幹線、近鉄、どんな方法で来ても遠征してこられる方のほとんどが1度名古屋駅にいらっしゃるのかと思っておりました
飛行機だったら金山駅乗換で行けるのね



名古屋駅からも金山駅からも

JR笠寺駅まではJR線で乗り換えなく1本です
(普段は通過する特急列車たちも、この日は止まったりするのでアナウンス聞いてくださいね←雑)



{DB7EBB48-0512-46D7-9674-D2CEB1342033}

{1A68ED44-35B7-49DD-8D33-97F9BF5FDBC0}

{54BE2C52-D0FC-45A4-B870-5A84F795E4E4}




この駅は本当に小さな駅なんですよ
当日は駅員さんが叫んでると思うけど、帰りの切符を買っておくことは必須です


なにせ帰りはギュウギュウで券売機や乗り越し精算機には近づけない
出入口は一つしかないし、そこの前に券売機と改札がギュッて凝縮されています


ICカード使われてる方も多いと思いますがチャージすることをお忘れなく|ω`)



そしてこの駅…周りにふらっと寄れるお店があまりないです
コンビニ行こうにも近くにない、周辺でお茶しようとかも皆無(駅に小さな売店と会場近くに自動販売機があるくらい←)


お手洗いは別の場所で済ませてから移動するか、早めに会場でってのが無難です

飲み物やおやつも持参しましょうね


※ここまで見たらただの笠寺駅の悪口な件



{95FF503F-6D46-41F7-AE2A-50F0E571F861}


{FD997BB8-1E4C-46C5-B102-20E944E02971}

{65FAFD7B-82ED-4081-8B91-85151113F3DA}
このお写真めっちゃお気に入り♡



名古屋の地下鉄は他の地域に比べて乗車料が高いと言われることが多いですが


路線図はこんな感じ

{4641725D-D190-4ADE-8BC0-910CCEAA902F}

バスと地下鉄全線が終日利用できる1日乗車券なるものがありますが、金額850円となかなかお高め

でも34回乗ったらお得になることが多いので、ライブの前後にたくさん移動する方はご検討ください

(バスだけなら600円、地下鉄だけなら740円の1日乗車券があります)


ただし会場へ行くのに地下鉄の駅は近くにありません

※既出の笠寺駅はJR線
1日乗車券を買っても、
名鉄線とかJR線には乗れませんのでご注意くださいね



尚、全く同じ使用用途で土日祝と毎月8日にだけ利用できるお得な土日エコきっぷという、1日乗車券もあります


こちらは1600


ちょうどEXOの名古屋ライブは789日の為、8日にたくさん乗るかもって方はこれが断然お得です‧✧̣̇‧

前日入りで6日から来られる場合にも、日曜日なので使えます


1日乗車券も土日エコきっぷも、駅の券売機で簡単に買えます

8日と土日に買われる方、間違えて1日乗車券買わないでね~もったいないよ~


ライブついでに名古屋観光していかれる方は、1日乗車券で割引や特典を受けられるところもあるのでチェックしてみてくださいね


>>>名古屋市交通局 なごや得ナビ




{18B7A8A4-64A7-428D-AB75-9B8A23CF480B}

{F878DD83-5B06-4AD9-9499-D86A47271660}

{CB3DB880-5F18-40E1-9312-290C9785BC18}



とは言ったものの、名古屋といえばココ♡みたいな観光地等は残念ながら持ち合わせておりません←


ある程度都会だとは思うんですが…

なにもない住みやすい街、それが名古屋です


全く土地勘ないわ!って方は、食事処なんかが多いところだと
名前の通りの中心部名古屋駅

名古屋一の繁華街栄駅

その間に挟まれたオフィス街伏見駅

ガイシホールからアクセスの良い金山駅
このあたりで探されると良いのではないかと


めっちゃいいところは思い当たらないですが、そこそこのもんは揃ってます(`•∀•´)



{E8D1BAEC-AABB-4AF5-B530-053BE3F3424A}

{FFFC0470-86FA-4F35-9E8A-7A00C2D7C403}

{83CB6E85-9EA2-4075-AD56-AFEB14B8ED1E}


さて、名古屋と言えば名古屋メシ♡


これはね!いっぱいありますよ!

味噌カツでしょ~味噌煮込みうどんでしょ~どて煮でしょ~きしめんでしょ~あんかけスパでしょ~コーチンでしょ~天むすでしょ~

そんな中でも私の一押しは絶対ひつまぶし⋆。˚✩


なぜならEXOも絶対食べて、MCでひつまぶしを食べたと言ってくれると信じているから
きっとLIVEでたくさん地方ネタに触れてくれるチャンベクか、食事ネタに触れてくれることの多いギョンちゃん、うなぎ好きのレイちゃんあたりが「ひちゅまぶしを食べました~」って言ってくれるって信じてるから
それを聞いて「ひゃっほぉぉぉい私も食べたよぉぉぉう」ってなれるはず


がしかしお値段がけっこうしますので、そこは遠征代とかもありますし、お財布と要相談で←



あとは辛いのとニンニクが大丈夫な方には台湾ラーメン(台湾にはない、台湾ラーメンと言う名の名古屋メシです)とか
お酒が好きな方は断然手羽先、あんこ大丈夫な方は喫茶店のモーニングで小倉トースト

個人的にはオススメ(人´_`)


カイ君も名古屋風チキン(≒手羽先)気に入ってくれるといいな♬



{0D107F07-A4F7-415C-A34B-F90E5E4DD5C0}

{D43D997D-2F13-4A23-AF63-39AAC4E86031}

{EFFF340A-2B86-45EA-80E3-1D038EEC7921}



お土産でもあんこが多くて

小倉トースト味のランクドシャとかきのこたけのこシリーズ(どっちだっかたな…キノコの山かな…)が出てたり
県外のお土産ですが名古屋駅の売店では

静岡名物のうなぎパイや、三重名物の赤福餅なんかも買えますよ~
どっちもおいしくて大好き(*˘ ³˘)



でまた個人的お土産のおススメ♡


赤から鍋の素、つけてみそかけてみそ

よく配るやつで、しるこサンド(お家用なら小分けになってないそのまま入ってるやつがおいしい)あたり
自宅にお土産にするにはお手軽かな~


駅とかの売店の大きいところには置いてあるし

時間のある方は薬局とかで少し安く買えたりします


赤から鍋の素は本当にオススメしたいんだけど、重たいが難点で買うタイミングと個数にご注意ください←

鍋にそのままあけて、具を入れるだけで完成♡

油揚げを入れるのがおいしいよ♡




{4CD04021-72D1-46B1-8525-51A84E11FCF0}

{B507D31E-0C32-40D7-A4C5-B548B2927792}

{8C728402-F90C-489B-A19A-0E33B5283BE5}



えっと…こんなで伝わったでしょうか(小声)

観光のおススメとか書こうか迷って、EXOメインなのに時間ないやろと思ってやめました|ω`)


少しでも参考になったらいいな…
名古屋のことも好きになって、楽しんで帰っていただけたら幸いです♡


ぜひプライベートで来たくなった方は、個別にご連絡いただければ出来る範囲でお応えさせていただきますので←だれ



何か質問等あればメッセージでもツイッターでもお話にいらしてくださいね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

わかる範囲でお答えします~


{04899569-FA04-4C03-9A9D-DD5873B88B01}

アメブロより出現率が高いので、お気軽にどーぞ♡



ちなみに名古屋89京セラ1011日参戦です( ´﹀` )


お会いできる予定の方♡

よろしくお願いしますᐠ( ᐛ )ᐟ




名古屋繋がりでひとつ…♡


皆様ご存知の大人気ブロガーちょむ。様が、以前カイ君×名古屋弁で記事を書いて下さってるのです!!


見逃していた方、必見です( °ω° )
最高です♡大好きです♡萌え禿げる♡



あんにょん♡







mica




お久しぶりの更新なのにEXOあまり関係ない( ´тωт` )

ワンウン皇子、チェンベクシ、キムソンダルのことも書きたい!!

よかったらランキング応援お願いします♡



EXO(エクソ) ブログランキングへ



※画像はお借りしております