きょうは

転職の話を

けっこうまじめに

わいわい考えていました^ ^



{4E22AB77-98D7-4150-A7C3-E52B79935E4F}






わたしの理想の職であったはずなのに

(働き方とか福利厚生とかの面もやし

やりたいことを自分で作っていける職ってとこもやし…






でも、

なんかちがうなぁ、

なんて

感じはじめてもうけっこう経つ。



(原因は多々あり。








あえて一言でまとめるならば…



だれかのお助け役

ではなく

自分主体で動きたい!





きっとそこなんかな、なんて。

(わがままなだけなんかな、笑








『人の役にたてる人になる』





中学生卒業のわたしが

アルバムに書いた言葉。

(なかなかええこと言うでしょ?笑





今の仕事、

そこに当てはまっているとは思う。




でも

アプローチの仕方は

自分の理想とは

やっぱりちがうんだと思う。







なんで?なんで?なんで?

え?なんでそうなるん?

ばっかり見えてくる。



そして、最終的には

あぁ、もうええわ〜って。

あきらめのはやさ、やる気のなさも
もちろん関係していると思うけど。。





そんなマイナスばっかじゃなくって





もっとこうしたい

もっとこうしてあげたい

もっとこうなりたい




って

プラスに動けたらなぁ〜って。






環境を変えればそれが出来るようになる

なんて

そんなカンタンなものじゃないことは

承知している。

理想だけでは到底むり






やけど





自分自身が自分の心対して

もうちょっとまっすぐに

向き合ってあげてもいいのかな、





なんて

思いはじめています。







自分の心に

責任を持って行動する





キレイな言葉やけど

それがどれだけむずかしく大変なことか。

どれだけの覚悟が必要なことか。





でも、そこをあきらめたくないな

なんて感じはじめてもいる。




              の



       に










今のわたしは

自分の心の声に

完全にフタをしている状態。。
 



{BFC0F047-10DB-4634-98D7-9FF2AFEE3955}






うーん。。


なんかちがうなぁぁぁ、と

いろんな葛藤の中でずっと

すごして数ヶ月。。










✨✨✨やっと!✨✨✨

ささいな動きかもしれないけれど…



一歩め、踏み出しました✨✨✨








仕事を中途半端にするのはいややし

両立は大変やろけど。




ゆっくりでも一歩ずつでも


前に進もうと思いますヾ(@^▽^@)ノ✨









よーし!✨

がんばるぞ!✨

(がんばるぞ!なんて思えたのも

ひさしぶりだ