こんばんは🌙八木みかです。

 

 

先日、「地球スキルの超高い宇宙タイプの先生🛸」と言われましたw

 

ドユコト???🤣

次元の違う話すぎて一瞬パニックになりましたが、

言われてる内容は「そうそうそう!」と

なんだか昔からめっちゃ見られてる感じがして不思議でしたが、

私が腑に落ちないまま過ごしてきた時間の答え合わせが出来たようでスッキリ!!

今後が楽しみ!という思考に変わりました✨

 

 

 

突然ですが、

自分が自然にやっていることで周りから

「すごい!すごい!」と言われてもピンと来ないことってありませんか?

自分の中では何てことないような事なので

周りから絶賛されても何がすごいのか分からないこと。。🤔

 

例えば、我が家の正反対な娘たちにもあります。

 

控えめで恥ずかしがり屋のお姉ちゃんは

生活リズムを乱さないことや忍耐強くコツコツ続けることが得意。

タイマーでもかかってるのかな?というくらい時間きっちりに行動出来ますw

そして、好きなことはもちろん、好きでないことも

忍耐強く最後まで続けることができちゃいます。

 

逆に天真爛漫で元気印の妹は

人とコミニュケーションを取ることや自己表現が得意。

いつも周りから注目されることを好み、

人を巻き込んで行動していくことが出来ます。

 

 

その人からすると当たり前に出来てしまうことってたくさんあって

その内容は本当に人それぞれなんですよね。

それがその人にとっての【強み】なんだと思います。

 

それに気付いているか、気付いてないかの違いなんです上差し

あとはその強みを自分自身が受け入れてるか、受け入れてないかの違い上差し

 

 

他人のことには色々気付けるのに自分のこととなると分からない。。

そんな方、結構多いんですよね。

周りにばかり意識を向けず

自分と対話してみることってすごく大事なこと!

 

 



 

今日から5月。

自分に素直に、

自分らしく、

生きたいように生きれる人生を。