お久しぶりです。 | Das Leben ist eine Reise

Das Leben ist eine Reise

シリア難民のダーリンと三年間の遠距離恋愛
現在結婚にむけ奮闘。

4コマブログの真の目的は中東の内戦終結です。
イスラム教やムスリムの事、民族や文化の色々な違いを
マジメに書いてます。
シリアやクルドの事をもっと身近に感じて頂けたら幸いです。

こんばんは〜宇宙人
土曜に無事日本到着です。
あまりに気温差と、時差ボケと遠距離恋愛
のトリプルパンチで
寝れなくて睡眠障害中チーン

超ストレス



頭痛い…。
帰りたい。。

ヨーロッパ帰りには時差ボケきつい
みたいですね?

時差ボケっ何よ!?って人は ココ参照

英語で時差ボケは
JET LAG
ボケなんて日本語
使いたくないわ!ボケ
って人は英語を使いましょー!!

I had really bad jet lag when I
got back from the Germany.

さっそく
関空に着いて顔も日焼けしました。
実家の小姑にもいびられ、
実家に少し滞在する度に金銭を
要求されるから
今後帰国時は、ホテルに泊まる事を検討。
お前なんか一番会いたくねーよ。ドンッ

という事で、いち早く実家から、
出るため今日は、市役所やら
ハローワークやらたくさんお仕事
しましたよ〜。

次のステップ。
Sim カード探し
並行
仕事探し

(ง˘ω˘)ว


私のドイツで買った
チャイナモバイル
何と日本で販売してるSimが
使えないのが判明。

今日Sim屋で衝撃情報

皆さんのスマホにはこの
マーク有りますかね?



端末情報の中にある認証番号
英語では、Regulatory information
とあります。

せっかくSimフリーのチャイナモバイル
なぜに認証番号無い〜!!


別に日本で販売してるsim
を使えますが……



電波障害違反で
捕まるかも知れません。」

と言われました。

罰金100万か懲役1年。


どーやたらバレるんだろ?

Amazonでこのスマホに
このsim使ってます
テヘペロキスマークレビューの
日本人はいいの?

私は捕まりたくないので、

チャイナモバイルに日本Simはアウト
代替え案
①レンタルWi-Fiルータ
②もう1台のサムスンにau限定の
Simを刺す。違約金比較
③レンタルスマホ

こんな感じで大嫌いな比較作業。

これをクリアして早く手に入れないと
どこにも行けないもんな!!

流れ星



今日は第二時世界大戦が
終了した日ですね。
平和について、あなたは何を
思いますか?

ダーリンから、日本は戦争でアメリカに
負けてるのに、何で日本人は
アメリカ好きなの!?
と聞かれ、
私はまだ答えていません。


ブログランキング参加しています。
1クリックで10ポイント入ります
ポチッと↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
愛を下さいな義理チョコ
ダンケ
ショコラん
ありがとう
I love Syria
Stop no more War


1945年のこの日、第二次世界大戦が終了しました。

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう