給付金で買ってしまいました😆

シャムロック(三つ葉モチーフ☘)のサフィレットのリングです✨✨✨
紹介するリングはりんさん‪からお譲りいただきました。今回のりんさんのコレクション放出企画で初めてサフィレットという存在を知りました😳

その昔、チェコで作られていたガラスなのですが、製法が不明のため現在は作れないという何ともミステリアスなガラス🤔何故作れなくなったのか………作り方を記録しなかったのかな?とか、後継者がいなくなった?とか文献が燃えた?とか色々想像してしまいます😁
値段は覚悟してましたが、やはりそれなりに高額でした😳
希少でいいものは高い………

こんな感じのリングケースに入ってました爆笑
この角度だと褐色強めですね✨

この角度は青味が強い!個人的にはこの角度から見るのが1番好きかもしれません(青好き)
褐色に青い艶がきらり✨
見てて飽きませんね😁
こちらのモチーフ、100年以上も前にハットピンとして作られて使われていたもの😳そして、そのままリングに加工してもらったものなんです✨
100年以上も前に作られたものをリングにという、なんともロマンあふれるアクセサリー😆

サフィレットはそれなりに高額なので頻繁に買えるものではないですが、またお金を貯めてお迎えしたいですね😁