いよいよ身近に迫ってきた | スモールベイビーくん〜第二子もスモールベイビーでした〜

スモールベイビーくん〜第二子もスモールベイビーでした〜

一年の不妊治療の末、第一子を妊娠
36w0d緊急帝王切開にて1578gのスモールベイビーくんを出産
その三年後、再び1900gのスモールベイビーちゃんを出産
そんな兄妹の子育てブログです

いままで、あまり身近にコロナに感染した人がいなかったから


どこか少し他人事にも感じていたけど


ついに職場にも感染者が…


一人は子供が保育園からもらってきて、一家全滅


(といっても、奥さんと子供はすぐよくなったらしい)


新入社員の子は休みの日に仲間でテニスしてたらしく感染(それが原因かわからないけど)


新入社員ってつるみがちだから、他の子も発熱してるらしい


基本的にはこの前の月曜日から、原則在宅勤務だから、あまり影響はないんだけど


水曜日は出社してたし、新入社員の子はその夜から発熱したらしいから


確実にすぐそこにウィルスはいたんだよね…


ちょっと悩んだけど、今日は子供たちのスイミングは休ませたよ


塩素管理してるから、水を介して感染っていうのはないと思うけど


更衣室が危険だからさ。激狭だし、マスクしてないしさ


コロナにかかること自体は怖くはないんだけど


コロナかかれば、保育園は休園になるし、学級閉鎖にはなるし


その責任に重いかなって


まぁ、もはやしょうがないレベルだけど


自分たちの身は自分たちで守るしかない


こんな感染爆発の最中


こっそり髪を切りにいってた旦那にイライラ


別に今じゃなくてよくない?


髪切らなくても死なないよね?


もう少し落ち着いてからで良くない?


コロナ観は人それぞれ違うのは理解してるけど


軽率な行動をとって感染して、それを他の人にうつすっていうのは


真面目に対策してる人からいくとやっぱりモヤモヤするよね


今回はピークアウトするのは早いと思っている、いや思いたい…


早く落ち着きますように…