例の某メーカーの
いい加減な仕事のお陰で


社内教育の計画が
約2年近く遅れまくっている。


前回(5月末頃)
明らかなバグなのに


エンハンスするには
別料金寄越せと言い放った営業に


バグではない理由を
明らかにしなければ MG に説明できないし


それに
お金を出す訳にはいかないと


付き返してから
ずっと音沙汰なしが続いている。。。




にも関わらず!!!


別ルートから
ALC の催促が来たらしい!!!


えぇっっっ?????


動いていないシステムに
更新料だけ払えってそれ正気?!





担当窓口の人が


「もう All ○○○ 出入り禁止だ!」


とぶち切れた。。。





相手も
相当大きな会社で


海外にも
名前は通っているけれど


こっちだって
もっと規模は大きいし


開発途上国でさえも
かなりメジャーな会社なのに。


完全に
なめられているとしか思えない。





1円 円安になると
100 億円規模で利益が変わり


春闘などでは
真っ先に名前が出るような会社なので


それを All で出入り禁止になると
数百万やそこらの損失ではなく。。。


首が
いくつも飛んで当たり前くらいな


超ド級の失態になるのに。


本気で
バカなのかと思う。


頭悪いどころの騒ぎじゃないぞ。




今回は
ほんの一つのシステムだけど


他にも
その会社が請け負っている仕事が


あちらの本体含め
丸ごと全部完全撤退させられたら


本気で
命がいくつあっても足らんやろ。


それを
想像すらしていない空っぽな頭に


会社の運命が掛かっているのだから
本当に怖すぎる。。。


少なく見積もっても
数十億の減収に直結するからね。


それも
本体じゃなく子会社の失態だしねぇ。




ま、
ちゃらい営業のお兄ちゃんと


人の話を聴かない
気の強い技術のお姉さんなので。。。


なーんにも
頼りにならない現状では


ALC のタイミングで
すべてが終わるのは目に見えているけど。


ここまで
引っ張り振り回された工数の


人件費など
損害賠償してもいいくらいだと思う。