出張が決定。。。


今年
出張がなかったのは


今のところ
3月、4月、5月、7月だけ。


8月、9月に
それぞれ一週間


10月から12月までは
ほぼまるまる出張という感じ。




年内には
新しい職場の仕事も


始まると思うのだけれど。。。


まだまだ
確定していないので悩ましい。


引越し先を探すにも
タイミングをあわせるのが


多分大変だと思う。


少なくとも
年末年始あたりには動きたいけど。







声楽では
やっと「トスカ」から離れ


新しい曲を決定。


そう
「スカーレット・ピンパーネル」から。


先生は
ご覧になっていないのだけれど


「なんだかオペラみたいですね」と。


原曲のキーが低いので
あすかバージョンのキーにして


日本語の歌詞を
当てはめていく作業が必要。


原譜しか
手に入らなかったので。


今年は
この曲で閉じる予定。




今日は
また違ったアプローチ法で練習。


マイクを使わずに
声を響かせるって本当に大変な技術だと思う。




そうそう
やっと先生に DVD をプレゼント。


蘭寿さんファンなので
TV番組を録画したものをもろもろ。







今週がんばったら
週末から夏休みなので


そればっかり考えて
なんとかこの暑さを耐えてます。