昨日は
小顔矯正のサロンへ。


グルーポンで購入した
初めてのサロン。


いつ電話しても
留守番電話だし


なかなか予約が取れなくて
システムも面倒臭くて


胡散臭いサロンだなーと
思いながらも


クーポン買ってしまったし。。。


90 分 3900 円の
小顔リンパ矯正コース。


本来なら
27000 円らしいけど、多分盛ってるね。


と半ば
消化試合みたいな気分で行った。













そしたら。。。


意外に当たりだった!


肩の位置から
調整してくれて


鎖骨とか
リンパとかしっかりと。


頭骨も
ぎゅっと動く音がしてた。


わたしは
痛みに耐性があるけど


普通の人は
心の準備が必要なのかも。




驚いたのは
鼻腔が開いたこと。


位置が変わったんだと思う。





通うことに決定。


かなり安くしてくれたけど
多分誰にでも、なんでしょうな(笑)


でもいいの
今までにない手応えを感じたから。




一応表参道だけど
寂しい細い道を入って行って


普通の小さなマンションの一室。


通りすがりに気付くような
そんなサロンでは絶対にない。


看板も出てないしねー。





ここ ← に書いた
サロンでも小顔を受けてたけど


比べ物にならないくらい
しっかりインパクトがあった。


値段は
同じくらいのラインなので


全身と小顔とで
サロンを使い分けることしよう。




今年も色々新しいサロンに行ったけど
割と当たりの多い一年だったと思う。


・セツさんの足裏
・ハットリさんの全身
・イトウさんの小顔


もう一人宋さんもいるけど
ちょっと思うところがあってお休み中。





あとは
フラクショナルレーザーも通って


ロルフィングはこれから楽しみ。