もう
死にかけてるというか死んでる。。。


完全に徹夜で荷物を作り
飲まず食わずで夕方まで。


荷物を運び入れてから
また元の家に戻って立会い確認。


汚いのは格好悪いし
長年お世話になった家に感謝して


きれいに拭き掃除もしたー。
めっちゃしんどかったけど。





とにかくやるしかないので
ダンボールジャングルを


一つ一つ崩して
途中洗濯機ガンガン回して


ガンガン干した。


実は前の家は
ベランダがなくて外に干せなかった。


これは
結構不便だったし閉塞感あった。


それが今は
庭に干せるっていう幸せ。


完全南向きなので
日中は日差しが痛くて暑い。。。


部屋の中も当然
明るすぎるくらい明るくて


暖房も一切いらない。


カーテン買うまではと
シーツをくくりつけて我慢。




でも
夜はフローリングで一階だから


深々と底冷えがする感じ。


ストーブを買ったけど
灯油がないのでこれももう少し我慢。


今朝までダイニングで寝てたけど
寝室もやっと片付いたので


今日からは
寝室で寝られるぞー♪



足腰が完全にやられてしまい
歩くのもかなり辛いのに


こんなときに
生理がきてしまった。。。


おーまいがっ。


身体をくの字にして
おばあちゃんみたいに


家中を歩き回り
でもダンボールがんがん運んで。。。


やるしかないからねぇ。。。




電話はつながったけど
パソコンは箱から出す気力がない。


それより先に
片付けたいことが山ほどあるから。


そして
テレビもつながってない。


なんか
線がとぐろ巻いてて見るだけで


頭の中が混乱するから。




家賃は下がったけど
部屋は広く数が増えたので


とにかく
余計なものは増やさない!!!


そして
定位置を決めてそれを守る!!!


話はそれからだ!!!




基本は無印が好き。
色や凝ったデザインはしんどいので。



収納の本を2冊買ってきた。
無印がメインになってるやつ。


でも
更に外には出来るだけ出さずに
隠して仕舞いたいので


あれこれと思案中。



かなり古い物件だけど
フルリフォームなので


設備は最新式。


ゆえに
何かと驚くこと多し。。。


今ってすごいんだね。



コンロも念願のガラストップ。
しかも3口だぜ。


やっぱ楽だなぁ。





庭の土やハーブのことは
しばらくお預けだなぁ。。。


まずは
部屋をしっかり片付けないと。


でも
庭で朝ごはんは食べられそうなので


これは楽しみだー♪♪♪