ヒヤシンスのルーキー導入。


第二弾も着々と大きくなり
ルーキーに部屋を明け渡した。


根っこはこれから出る予定。




結局映画は諦めて
うだうだごろごろしてしまった。


それでも
土を掘り返して採取して
排水具合を確認してから


園芸店へ行ってきた。


なかなか大きくて
安い苗もたっくさんあって


こんなお店が徒歩圏内にあるなんて。




メールで相談してあったので
話はすごーく早かった。


必要なものを揃えてもらい
レイアウトや育て方のアドバイスを受け


明日配達してくれることになった。


有機物のない土だったので
それを改善していくのだ。


すみれやヴィオラが大好きで
一株 100 円という驚きの安さにテンションが。。。


ほんと
園芸店って大好きだ。


昔阪急百貨店の7階にある
園芸店にしゅっちゅう入り浸っては買ってた。


屋上のペットショップも大好きだった。


最近だと
渋谷の東急本店の上かな。





帰りに無印に寄って
生活雑貨を色々買い足した。


これで
浴室はほぼ完成かなー。


トイレは
棚のカーテンを取り付けるだけになり


少しずつ
整っていく感じが良いなぁと思う。





明日も庭を耕して
部屋の片付けをして終わるかな。