今日買った缶切り。
可愛いでしょ?


シンプルが好きなので
やっと見つけたのだ。




引っ越しを機会に
生活がかなり変わってきたと思う。


ま、そもそも
部屋数が増えて広くなったことで
気持ちにも余裕が出来たし


騒音と決別できたことで
夜も本当に静かな時間を堪能している。




そうすると
ちょっと手間をかけたことも


色々とやってみたくなるし
それがまた楽しい。




今日は
寝かせ玄米を炊いてみた。


炊飯器で炊くか
ストウブで炊くか迷ったけど


保温しないといけないので
とりあえず炊飯器でやってみた。


味は
塩が効いてもちもち美味しい。


このあとは
玄米を発芽させて炊いていくつもり。


7号食か6号食を
始めてみようかと思っている。




次に欲しいのは
小さめの無水鍋とスキレット。


特にスキレットは
ふっくらお好み焼きが焼きたくて。






お風呂も
マメに掃除をするようになったし


今日は
防カビ燻煙剤を使ってみた。


せっかく新しいお風呂なので
汚れないように


最初から賢く
きれいにしていこう。


浴室に窓はないけれど
日当たりは良いので


昼間の半身浴が好き。
本当に気持ちまできれいになる感じ。