『英語に困った』大人の方々へ
日々博多弁で英語を教える福岡の小さな
英会話スクールトーキントーキンみしぇるです


一昨日夕方から微熱があって
昨日一日 寝込んでました(^◇^;)

福岡は雪が降る☃️寒さでしたが
お陰で窓越しでの雪鑑賞❄️

インフルエンザ大流行りなので
ヤバイ⁉︎と思いましたが
おまけに 咳でも出ようもんなら
『また声が〜でなくなるかも〜』ガーンガーン
ってゆうトラウマと戦ってましたが

今日は 熱も下がりピンピンしてます(笑)

さて、こういう時
微熱って?

寝込むって?

をいちいち英語で考えるクセを
つけると とっさのひと言がでるようになります
(あんまり言いたくないフレーズではありますが…)


微熱は slight fever
寝込むは be down with 病名


で言うことができますニコニコ


I was down with cold
as I had a slight fever yesterday.

asは 〜なのでー の 『ので』代わりに使えます。

この季節 、治って過去形として使って
ええ★会話を!

NEW2018年最初の無料体験は博多駅クラスです

2018年1月18日 19:00〜21:00
博多駅筑紫口徒歩2分 スタートアップカフェ
BASES セミナールームにて

トーキントーキンのHPは