『英語に困った』大人の方々へ
日々博多弁で英語を教える福岡の小さな
英会話スクールトーキントーキンみしぇるです


私の最も苦手な人種でもある
『キレるおじさん』
{ED68C15E-1523-4563-821C-00E284C346CA}
さっき近所のコンビニで見てしまいました。。

おつまみコーナーで物色をしていたおじさんが
何かを、ぶら下がり展示のとこから
取ろうとしたとき フックごと 取れて
バラバラ〜っと 数個が落ちたとこで
スイッチオン!

落ちたものをそのまんまにして
レジの人に大きな声で
【うりゃー!◯×※%◇?▽ーっ!!!】

と逆ギレクレーム。。。あーあ…みっともないダウンダウン

こういうおじさんが
どんどん増えてる気がするのは私だけ?

さて 【キレる】という英語ですが(笑)
色んな言い方あるけど

今日のおじさんの場合

Be out of control ですね。

He was out of control.


こんな人を見かけたら
思い出して ええ?会話を(^◇^;)



NEW唐人町教室が2月21日にスタートベル

2018年2月21日 19:00〜21:00
地下鉄唐人町駅徒歩2分 
唐人町商店街内 東西南北カルチャールームにて

トーキントーキンのHPは