『英語に困った』大人の方々へ
日々博多弁で英語を教える福岡の小さな
英会話スクールトーキントーキンみしぇるです


前回のブログに書いた

【ハワイは日本語が通じるのか】

ですが


そりゃ 旅行会社に頼んで、

日本人ドライバーに

空港送迎からホテルチェックインまで

してもらって日系ホテルに

泊まって、日本語メニューのあるお店で

飲食してる人は ハワイに限らず

グアムとかでもそうだと思います。


けど。。なんせウチのツアーは

【英語を使いに行こうツアー】ですから

敢えて、地元民の集うお店だったり

日本人が少ないとこを選んでるので


心配しなくても(笑)基本

英語オンリーです。


わざわざ選ばなくとも、

今回uber 10台以上乗りましたけど

ドライバーさんは誰も日本語を

話す人はおらず、むしろ

私たちが英語で、世間話から

地元の話しまでするもんだから

【ハワイで英語で解説しながら

日本語教えれば

ビジネスできるじゃん!】と

言われる感じです(笑)


そんなハワイですが

今回は  マウイ島】からスタートしました🌴🌴



プルメリアが開花時期で 本当にキレイ✨でした


ホテル前のプライベートビーチです。
今回は カアナパリ地区へ滞在


ラハイナの港での一幕。シイラのお造り⁈笑笑


マウイは 虹の🌈宝庫。毎日至る所に

見ることができます。
初めてみたのが これダウンダウンダウンダウンダウンダウン
ハレアカラ火山に向かう途中の車窓からですが
地面に張り付いたような ぶっとい 虹🌈でした



こちらはラハイナのパワースポット
バニアンツリー🌲です。
ハワイ州で一番大きいバニアンツリーで、
まさかの 1本!!!まさに
パワースポットビックリマークビックリマークビックリマーク

大自然の中で ゆったりと流れる時間は
本当に素敵な場所で、アメリカ人が
リゾートで来る場所だけに
オアフとはちがって、日本人どころか
アジア人探すのも 難しいのでしたゲッソリ


自然を満喫すべく 富士山並の
標高3000mのハレアカラ火山🌋
星空🌌を見に行くツアーや




ラナイ島やモロカイ島が羨望できる
スポット馬🐎でトレイルしたり

自然を満喫した マウイ島でした。
今回私は 18年ぶり2回目の マウイでしたが
(前回の時は英語なんか喋れてないし(^◇^;)
ほぼ記憶もない)

また ゆっくり来たい!!

と切に思います




ハワイものつづく。。。


NEW目大人気トーキントーキンの初級10回コース
8/9より博多駅教室でスタートします
無料体験ありHPはこちらです