「ない」でなく「ある」にフォーカス【再投稿】 | 自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

横須賀 バレエ ダンス ヨガ アーユルヴェーダのスタジオです。いくつになってもあきらめないで、やりたいことをどんどん実現する女性のサポートを、ヨガとダンス、アーユルヴェーダを通してサポート。お子さまは自分で考え自分の可能性を信じて歩いていける子になるスタジオ

「美しく健やかに 自分らしく輝く」を叶える
横須賀 キヨフジダンス&ヨガスタジオ    
アーユルヴェーダサロンLotusの清藤美智子です

{E222F4CC-9144-485F-ACD5-D72FA4D5561E:01}



フェイスブックやブログで
よく見てしまう記事の一つに

「お金がない」と言っていると
「お金がない」という現実を引き起こしますよ


という内容。
引き寄せの法則ですよね。


でね

いっさい(いや稀に言ってしまうけど)
「お金がない」は言わないことにしました。


それだけで

かなり自分の生活が潤う気がするのは
私が単純



同じように

最近は

「時間がない」

これも言うのやめました。


忙しいことには変わりないけど
時間はある、あるものをどう使うか。

そう考えるようにすると

同じ仕事量でも
心の落ち着きが違います。

{36BF980F-D817-4F0A-AC91-F7103600BDD2:01}



あと

これはずーーーっと前から思っていたのだけど

私若い頃
ジャンプが苦手って思っていたんですよ。


ダンスでは高く飛ぶや
綺麗に回るって

求められることですよね。

{335BF83D-3156-4F1C-825D-27D40683C7CC:01}

{34FDF6C2-850F-4C06-ABE1-C188110911CF:01}



苦手って思っているものって
今思えば当然だけど
いいエネルギー出ないですよね


それが何がきっかけかわからないけど



よけいな力が抜けてふわっと滞空時間が長く感じられたことがあって

それから苦手と言わなくなったんですよ。



そしたら、ジャンプがどんどん好きになったの。




一度だけ成功したことで
苦手でないと思って
なんなら
好きなんだと思って
やっていった。


それって思い込みかもしれないけど
変化のエネルギー大きいなー
実感したことあります。



だから、ダンスやバレエのクラスで

足上がらないからストレッチやだなーオーラ出す子などに
よくこの話します。


{65457783-3117-4431-ACF6-09C79A19E234:01}


同じように
ヨガの話になると
必ず

体固いから


って言う方いらっしゃいますが


そう言って体験にいらした方で
ほんとに固い方はそういらっしゃらないんですよ。


前屈するのが固くてつらいとか
肩甲骨まわりが固いとか
足首が、、、とか部分的にはありますが

全部!って言ったら
それこそ今すぐヨガやりましょう‼️
ってレベルくらいだと思いますし。



「ない」「できない」
より
「ある」「できる」にフォーカスすると


自分が持っているものは変わらなくても
豊かな気持ちになれますよ。


{38A7671E-0879-4432-B054-A62F2ADF7AD1:01}







メールマガジン始めました
「からだと心に向きあって 今日からあなたも健やか美人♡」

ヨガやアーユルヴェーダについてだけでなく、
「自分を知り 自分を好きになり 笑顔でいるためのヒント」をお伝えしますね。



アーユルヴェーダトリートメントについて
料金についてはこちら
シロダーラについてはこちら


バレエ ダンス ヨガクラス  アーユルヴェーダについて
ご質問がありましたら、お気軽にメッセージください。

kiyofuji.dance@gmail.com
またはお電話、FAX046-841-6830まで